BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

渓流釣行 ~ in 二俣川編

2022-05-25 | 渓流釣り

5月23日(月) 雨

なんだか最近の月曜日は天気が悪く、気温が低い!寒い!

最近はバイクでの釣行を断念し、車で行くことが多くなってます。その分、自転車が大活躍。

久しぶりに山岳渓流をしたくなり、お気に入りの二俣川へ行って来ました。

釣り開始は午前10時、私用があり午後3時半までの釣行、ギリギリの時間です。

前日の雨のお陰?で良い感じのささ濁り、しかも雨が降っていて警戒心もない?

良い感じに釣れますが、、、どれも20㎝弱、更に10㎝弱も混じる、、、型が小さい?

ここはヤマメ、イワナと同じように釣れるので予想しながら釣るのも面白いですね。

前半戦はヤマメ10数匹イワナ10数匹バラし数匹。とにかく楽しい!ただ型が小さい。

釣り歩き続けること約3時間、一旦休憩&カップラーメンタイム
ここでのインスタント麺はやっぱ最高です。(雨の中ですが、、)

再開するも未だに気温が上がらず、逆に気温が下がって寒く感じます。雨も強くなり始めました。
お陰で、釣りも雑になり時間も急いでいるので、悪循環。先ほどの勢い全くなし、後半戦は結局イワナ2匹&数回バラし。

久しぶりの山岳渓流、GPS計測で約8キロ歩きました。

雨での釣行も嫌いではないですが、寒いのは嫌ですね。この日、今時期にしてはチョイ寒い気温12度でした。

 

 


コメントを投稿