BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

渓流釣行 ~ in 裏磐梯(長井川)

2022-05-18 | 渓流釣り

5月16日(月) 曇り

この日は、ワカサギ釣りに良く行く裏磐梯へ行って来ました。

場所は裏磐梯の金山へ流れる長井川上流域、約10数年前に行った事のある川です。

久しぶりにどんな渓相になってるか行ってみたくなりました。

上流部までの道路は少し荒れていて落石がありますが、車でも通れる程度。

川自体は、アップダウンは少なく歩き易い優しい川です。

ただ、小渓流なのでルアーよりちょうちん釣りのほうが良いのかも?

ここで釣れる魚はほぼ天然魚のようでどの魚もいいサビ加減、イワナのみでした。

珍しく、足跡等無かった?ので人の出入りは少ないかも。
お陰でとても素直な渓流魚達でした。

久しぶりに良い魚達と出会えたので、満足満足。

帰りには「裏磐梯のラーメン屋さん」へ行った来ました。

ここの山塩ラーメンは最高です。しかもそこから眺める景色も最高なのでお勧めします。

 

 


コメントを投稿