BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

GWはキャンプへ ~ 紫雲寺キャンプ場 

2015-05-07 | 身内での出来事

5月4・5日(祝月・祝火) 曇りのち雨 次の日晴れ

 

お店の休みがゴールデンウィークと重なったので以前から予約していた「紫雲寺キャンプ場」へ行ってきました。

ただ当日の朝、下の子がすごい熱(39.5度)を出てしまい病院へ。すると風邪との事。残念・・・行けないね。

仕方なく一旦は中止すると思ったのですが、上の子と親戚の子がやはり行きたい!というので、自分と子供4人で行ってきました。

お昼過ぎからの出発だったので、紫雲寺キャンプ場に着いたのは夕方4時頃です。

このGWはずっと天気が良く悲願の夕陽が見れる!?と思ったのですが、この日は生憎の曇り空。しかも雨の予報でした。

テント設営後、予報通りの雨・・・・・夜は更に強まる予報。タープの周りにビニールシートを張りなんとか雨風は防げそうです。

今年も簡単な焼き肉とおにぎりで夕食です。子供達の食欲はヤバイです。
その後近くの温泉へ・・・あっという間の夜となります。

夜10時頃には子供達は就寝、ここでやっと自分の時間です。



しかし外は風は強いし雨はザァザァ。最悪、台風並みです。しかも寒い・・・。せっかくのビールが!!
なにもやることがない!
結局自分も早めに寝ることに。車の中での就寝となりました。

...............................

波の音で目が覚めたのは4時半頃。あまり熟睡は出来なかったが、子供達はまだぐっすりの様子。
なんとか天気は回復し、良さそうです。

この日の朝食は最近のお気に入りホットサンド。しかし外は少し寒いし椅子、テーブルは雨で濡れていたので、テントの中で作りました。

気をつけようとは思っていたのですが、やってしまいました。



ホットサンドの熱でテントの底に穴をあけてしまいました。ガムテープの補強で大丈夫か!?

天気も良くなってきたので、少し釣りもやりましたが・・・・。

波が強く全く釣れる感じがありません。残念ながらノーフィッシュ!

最後に子供達で記念撮影。キャンプはやっぱり天気にすごく左右されますねぇ。



帰りはこんなに天気が良いのに・・・。次回は夕陽が見れますように。

 

 

 


コメントを投稿