BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

キャンプツーリング ~ 猪苗代湖

2015-05-15 | バイク

5月10・11日(日・月)

日曜日、仕事が終わってから友人Mo氏と猪苗代湖へキャンプツーリングへ行ってきました。



夜7時半頃出発、天気はまずまずも風がちょっと強い位。
しかし猪苗代湖の崎川浜へ到着すると風がハンパなくビュービュー。テント立てれるか!?
すると更衣室の建物がありそこが丁度、風を遮ってくれてます。助かったぁ。

早速宴の準備です。
今日のメニューはお互い焼き肉!このひと時がたまりません。
ただ、非常に寒かったのは覚えています。ストーブは必需品です。

Mo氏が作ってくれたラーメン
スープは最高潮にうまいのに。。。。麺が酷い有り様です。しかし体は温まりました。

................................

朝、目を覚めたのは5時頃、すごい綺麗です。ちと感動的でした。

せっかくなのでMo氏に釣りをやらせてみました。ここに魚はいる!?
投げ方おかしくねぇ!?

今日も天気が良さそう!気持ちの良いツーリング日和になりそうです。

ルートはこんな感じです。

崎川浜 → 湖南方面 猪苗代湖周辺 → 裏磐梯 → スカイバレー → 米沢 → 福島土湯 → 帰宅

早速8時半頃出発です。

やはり天気が良くて最高! 

途中、休みながら進みます。休憩するところには必ず他のバイク乗りの人達がいます。
皆さん、良いバイク乗ってますねぇ。

途中、白布川に良さそうな川があったので、少し釣りをやりましたが、チェイスも無くノーフィッシュ。最近魚釣ってないなぁ。

白布温泉もあるのでせっかくなので入ってきました。



ここの温泉旅館は風情があり、温泉は源泉かけ流しで硫黄臭を若干感じますが、じゃんじゃん温泉が湧き出て少し熱く感じます。
自分的には気持ち良い温泉でした。メチャメチャ暖まります。

米沢ではラーメンを食べに有名どころの「熊文(くまぶん)」へ行ってきました。

ここのラーメンは細麺ちぢれで、スープは鳥ガラ?とてもシンプルなんだけどなぜか懐かしく感じるラーメンです。

とりあえずこの日のツーリングは天気が良かったのが最高の要因で、とても楽しくリフレッシュできました。
また近々行きたいですねぇ。


 

 

 

 

 

 


コメントを投稿