BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ワカサギ釣行 4 ~ in 民宿えんどう

2022-11-29 | ワカサギ釣り

11月28日(月) 晴れ

いつもの月曜日、この日もワカサギ釣行です。

今回は前回のリベンジ(38匹)「民宿えんどう」へ行って来ました。

現地に6時前に到着、まだ周りは暗いです。

屋形船で送迎、釣りスタートは6時半頃、水深11m位、魚探の反応はうっすら。朝一の反応はイマイチで、ポツリ、ポツリ。

それでも誘って誘って釣れるので、良い感じです。

ワカサギサイズのアベレージは、この位でしょうか。やはり前回より若干小さくなったかも。

エサは紅サシと特ラビと寄せエサにぶどう虫を使いましたが、結局ほぼ紅サシのみ使いました。
まだこの時期、赤虫も良いようでした。(他の方)

外は天気が良く、風もほぼ無風で、綺麗な景色です。

少しづつ食い気が良くなり、9時頃で60匹。底~約50㎝上位がメインでした。
今回は中層の群れは4,5回位だけで、相変わらず足が速く数匹釣ったら居なくなるパターンです。

その後は、南風が少し強くなったせいか、釣れなくなったり、爆釣したりとよく分かりません。

結局この日の最終釣果は250匹で、前回のリベンジを果たせました。

 


コメントを投稿