にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

オリオンスペシャルX

2010年08月17日 18時00分00秒 | つぶやき
新しく出た新商品、オリオンビールのスペシャルX
飲んでみました。

アサヒスーパードライのようなものかと思っていましたが微妙に違いました。

CMによると、喉越しのキレや辛口が売りらしいのですが、あまりスパっと切れません。
スーパードライのほうがやはり一枚上手です。
駄菓子菓子、切れないからこそ味が残るので僕としてはこの方が好みに合います。

あと、ちまたで言う辛口ビールっていうのがどんなものか分かりませんが、口あたりに固さや力強さを感じました。
美味さに力強さがあるって感じです。

僕なりに考えたキャッチコピーは、
「ガツンとくる美味さ」
こんな感じです。


総評
マジで美味いっす。
切れないから後味も残るしお薦めできるっす。
こいつは内地のビールの味に追いついた鴨。

お薦めの一本です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重の虹 | トップ | 夏休みも半分過ぎたんですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯島)
2010-08-18 10:29:48
スペシャルX、良い感じじゃないですか!
東京は毎日酷暑です!!
返信する
37度とか… (にしやん)
2010-08-18 19:11:44
お薦めです。
そっちで見つけたら飲んでみて下さい。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事