にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ひしゃげたガードレール

2009年06月04日 17時14分56秒 | つぶやき
上から押し潰されたガードレール。

台風で倒れた電信柱に押し潰されたのです。車がぶつかったのではありません。

写真に写っている電信柱は新しく立て替えられたものです。
こりが道を横断するような形で倒れてガードレールを潰したわけですね。


ちなみに倒れたのはこり一本だけぢゃなく数本が同時に倒れました。風速70m以上吹いた時にね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナワキョウチクトウ 4 輪 | トップ | ピサダ道(平田道)in 祖納 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かも公方)
2009-06-04 19:04:05
ぐぇっ!風速70m以上!!歩いていると吹き飛ばされますね。

沖縄は台風怖いです。
饅頭のほうが怖いですが。あと、濃いお茶も。
返信する
こんばんは! (ハヤシコウイチ)
2009-06-04 19:18:49
お邪魔します!ハヤシコウイチです!此方の書き込みは初めてです!少しだけ伊江島で暮らしてましたので沖縄離島の楽しさと恐ろしさを体験出来ました!不便が嫌ならば離島には住めませんよね?若者には不便の良さが分かるまい(笑)何年か前に宮古島の風力発電の風車が折れたのを知った時には改めて台風の恐ろしさを感じました!伊江島のカーフェリーも台風時には3~4日簡単に欠航します!
返信する
台風時に外出すると死ぬ (にしやん)
2009-06-04 22:09:18
かも公方さんへ
この時はプレハブ小屋や軽自動車がころがってました。
それにしても、濃いお茶が恐いとはこれいかに?


ハヤシコウイチさんへ
書き込みありがとうございます。
離島の良さと不便さを分かってくれる人がいてうれしいです。
これからも遠慮なく書き込みして下さい。
返信する
Unknown (かも公方)
2009-06-04 23:06:25
落語の「饅頭怖い」のオチです。
意地悪な友人達が用意した饅頭を食ってしまった主人公が、本当に怖い物は何かと聞かれ、甘い饅頭を食った後だったので「濃いお茶がいっぱい」と答える所です。
返信する
饅頭恐い (にしやん)
2009-06-05 09:30:06
落語のオチだったのですね。
知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事