にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

スズメウリ(スイカぢゃないよ)

2007年05月23日 17時35分03秒 | @携帯
オキナワスズメウリ
直径2~3cmくらいのかわいい瓜です。

今日も八重山は真夏の青空に覆われた暑い一日でした。

こーゆー日は、お客さんの日焼けが心配です。僕は紫外線対応体色に変色しているので大丈夫なんですが、お客さんのなかには時々我々スタッフの服装を真似て肌が露出した服装で来る人がいてハラハラします。
焼けたら死ぬほど痛いはずさー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジボグサ2 | トップ | 5/29 ぎょーざ 200 円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ゆふぃ)
2007-05-23 23:13:22
なんだかかわいい瓜ですね。
でもこれって食べられるのですか?

返信する
かわいいけれど (にしやん)
2007-05-24 07:23:45
たぶん食べないと思います。
返信する
観賞用? (ゆふぃ)
2007-05-24 20:40:56
調べたら、この実ってウェディングブーケに

使うそうです。

結構お高いみたいです。
返信する
そうなんですか (にしやん)
2007-05-25 07:37:50
ウェディングに使うとなれば縁起物なのかもしれませんね。



ウェディング用の花が高い理由は、必要数を確保するため競りで初めのうちに落とすからだそうです。

花の無い結婚式にはできないですから。
返信する

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事