にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

月が浜のオブジェ?

2009年09月10日 17時49分10秒 | つぶやき
地球温暖化による海面上昇の影響で砂浜の砂が削り取られて防潮林として植えられていたモクマオウが次々と枯れていってます。
そのうちの一本がこれ。

根っこの砂が無くなって木が倒れる前に幹を切り倒したものが、今は根っこの砂も無くなり砂浜に置かれたオブジェのようになってしまいました。


別の言い方をすれば、昔はこの根っこが埋まる高さまで砂があったって事ですよね。

恐るべし、温暖化。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クワズイモ成長記 番外編 | トップ | 基礎の残骸in 月が浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事