にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ハマウリ

2010年04月16日 18時00分00秒 | つぶやき
旧暦三月三日は浜下りの日です。

元々は、女性が海に入って穢れを落とすという習慣だったのが、今では海に獲物獲りに行く日になってしまっているのです。

天気が良くないにも関わらず、東部から西部まで主だった海岸には獲物獲りにいそしむ人々がたくさんいました。
結果はどうだったんでしょうね?

僕は横目で眺めながらバイトに勤しんでいました。


肌寒い一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はサンニンの日 | トップ | デイゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事