にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ほたる情報

2008年03月28日 17時56分47秒 | @携帯
これを忘れちゃいけないですよね。

蛍は連日たくさんでているそうです♪
駄菓子歌詞、それよりも見に来ている人間のほうが多いとか‥。


写真は、ゆつん三段の滝です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の旗? | トップ | 西表島の風景007 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kintakun)
2008-03-28 19:16:20
蛍がいるんだ。知りませんでした。

島内で見た物は。。。

ヤシガニ、ハブ。。。

そうそう、小さな蟹がたくさん夜道を歩き回ってました。。。。

返信する
ヤエヤマボタルが見れます (にしやん)
2008-03-28 20:16:28
10月ごろはオオシママドボタルの幼虫が地面を這っていたはずなので、多分見てるはずです。
返信する
探偵ナイト!で (滋賀子)
2008-03-29 00:09:32
先ほど探偵ナイトスクープで石垣島が!!
『ハマナカノオクサン』という魚の起源を小枝さんが追ってましたo(*^‐^*)o
返信する
探偵ナイトは昔関東でも見れた (にしやん)
2008-03-29 07:25:20
ハマナカノオクサン?
なんじゃそりゃー?って感じで、聞いたことがありません。
それで結果はその魚いたんですか?
返信する
間違えてました。。。 (滋賀子)
2008-03-29 19:16:04
『ハマサキノオクサン』でした…
ちゃんとした名前があったんですが忘れました(/o\)赤い魚で、めっちゃ美味しいらしいです☆
その魚が何で『ハマサキノオクサン』になったか!!というのをされてたんです。。。
謎は判明したみたいですo(*^‐^*)o
返信する
どんな魚なんだろう? (にしやん)
2008-03-29 21:14:43
どっちにしろ聞いたことがない名前です。
本当にそんな魚がいたのですか?
番組の結果が知りたかったですが、見れないから仕方ないですね。
返信する
今もあります☆ (滋賀子)
2008-03-29 21:38:35
名前覚えてなくて・・・でも小枝さんが食べていました☆
返信する
あ。。。 (滋賀子)
2008-03-29 21:39:48
今もあります じゃなくて  今もいます。ですね・・・☆
返信する
赤い魚? (にしやん)
2008-03-29 22:28:15
美味しいっていうのはテビリのお約束ごとだから放っといて、赤い魚の正体が知りたいです。
アカジンかな?
返信する
滋賀子さんから派遣されてきまちた♪ (詠春)
2008-03-30 01:35:20
それはイットウダイ科のトガリエビスです。

返信する

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事