卯年

2023-01-11 10:23:20 | 日記

年明けです。

新たな気持ちも特別ありませんけど
初日の出を拝み戦いの無い平和な世の中に
なって欲しいとただそれだけを願っていました。

私はそんなに長くは生きていませんが
子ども・孫達皆ががこれから差別のない平等な世の中で
生活が出来ればと思います。

タモリさんが徹子の部屋で今「新しい戦前」ですね
とさらりと仰ってました。

ちょっと話題になってる言葉です。

何となく胸騒ぎのする時代なのかなあ?
兎にも角にも平和な一年でありますように!!

私も体に気をつけて傘寿を迎えたいと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺へお参り | トップ | 初釜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事