CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

Diary:僕のフローリング貼り。

2017-09-09 05:53:07 | 日記

ごきげんよう。

僕の書いた記事には、100歳まで生きたくない99歳のお婆さんが自殺をしたと言う記事がある。

何故、お婆さんは100歳まで生きたくなかったのか?

その1つが、孤独感だと思う。

そして、やりがいの無い社会!

その社会を作り出した政策。

現在の僕は、このことを考えながら!

フローリングを貼っている。

では、そのフローリング作業の一部をお見せしよう

 ↓ ↓ ↓

どぉ?

それとなく貼れているでしょ?

もちろん今までに、このような作業をしたことがないし。

以前、作った防音室も同じで始めて作った物。

それ以前には、粘土細工など。

あのような物を作ったことも無ければ、粘土で遊ぶと手が汚れるため。

僕は、余り好きでは無いんだよね。

でも、それとなく作れているでしょ?

全ては感覚~考えた結果+今までの見聞=誰でも出来ることなんだよ。

 

で!材料の入手先は、ホームセンター3件から購入しました。

 

更に今日は、材料の宅配3回目が届く。

その材料で作るのは、6畳の部屋のフローリング&キッチンの床。

そうそう、年齢の違う友達に"掘りごたつ"も作っている。と述べると、友達は…

お前の家は東北なのか!XD と言われてしまった。

まあ、それが東北だけなのか?と言えば僕は知らないけれど。

更に友達に、囲炉裏も作ったら?と言われた。

因みに、そんな物は作りません。

作るなら暖炉。

でもそれを作るぐらいなら、石釜/石窯を作り本格的なパン作りがしてみたい。

そして、『ごはん』より美味い日本独自のパン『ジャぱん』を創りたい」LOL

Image result for 焼きたて ジャぱん

 

そう言えば昨日の気づきとして僕は、NK細胞が少ない体質と言うか。

NK細胞が減少する生活をしているようだしストレスをため込むらしい。

 

参考に。↓

1.何事も完璧をめざす

2,責任感が強い

3.人に頼むのが苦手

4.頼まれると断れない

5.まわりの評価が気になる

6.勝ち負けにこだわる

7.コンプレックスがある

8.何事も[やらされてる措がある

9.心を許せる話し相手がいない

10.趣味といえるものはない

 

この項目のいくつかが僕に該当している。

そしてNK細胞を作るのに良いのが!

The 笑うことらしい。

 

で気付いたのが、自身ではストレスに思って無いことがストレスになっているんだ!

と気付いたTTLY

 

P.S.

冒頭に書いた辺りの記事を現在書いているんだけど。

言葉として良くない部分が多いため。

今から編集してUPするつもりなんだけど、、、

面倒だと!幾つかを分割して、記事にするつもり。

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。