CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

僕の知識を少々料理して書くょ(ワラ

2013-04-14 22:26:30 | 勝手にしんどBAD

こんばんわ

このところ・・・。

なんか・・・・・・・。。。

 

つーか、皆はSNSなどネットをどのように使ってる?

単に、知らない人と会話がしたいから?

 

まぁ、1つで答えるのは難しいでしょうねー。

 

 

僕のキッカケは、ブログをしないか?

 

って事から、ブログを始めてるから。

 

知らない人と会話がしたいのでは、無いんですよね。

 

だって、知らない人と会話するのなんて。

 

自分で記事を書くより、方法は幾らでもある上に。

 

自分で記事を書くより考えなくても良いからね

 

と言うより、僕は人見知りをしなぃ性格だから。

 

リアルに話しかけられると誰とでも話をするんですよね。

 

だから、旅行が楽しい。

 

その反動なのか?分からないけれど。

 

家では、1人で研究とか。

 

誰とも話しをしたくないんですよね。

 

親が部屋に来るだけもウザぃし・・・。

 

ってか、不思議なのが。

 

学校で、友達と遊ぶのは苦痛ではないけど。

 

学校が終わってから友達と遊ぶのは苦痛に感じる時が多ぃんですょね。

 

まぁ、3日とか、1週間に1度ぐらぃなら楽しぃけど。

 

毎日になると、単にウザく感じるんですょね。

 

それなのに、呼ばれまくるから。

 

断わるのが大変!!

 

と言うことで、誘いを断わる僕の術を教えょー

 

ってか、誰でも使う業だと思うけど・・・。

 

僕の場合、親の用事があるから今日は遊べ無ぃ、とか。

 

そうすると、門限の無い友達とか居ますよね。

 

そうなると、用事が終わってから遊ぼうとか言ぃだすんですょね。

 

すると、単に親の用事だけでは断わりきれなぃ。

 

そこで、用事から帰る時間が遅いし、僕も門限は決まって無いけど・・・

 

余り遅いと親に怒られるからね~

 

って、断わるんですょね

 

もちろん、これで断われなぃ人は居ると思うけど。

 

僕は、断われるんです

 

だって、余り遅すぎると、親が友達の家に行くし。

 

僕の親は、友達も一緒に怒るからね~。

 

他にも、色々なパターンがあるけど。

 

それを書くと、僕が使えなくなるから書かなぃ

 

つーか、不思議なのは。

 

男性と女性の違ぃ。

 

通常は、男性の方がアッサリしてると言われるでしょ?

 

でも、僕が見ると男性はアッサリしてなぃ。

 

ねちっこぃんですよね。

 

いぢいぢと考え込んだり。

 

諦めが悪いとか。

 

なんか、マイナス的要素ばかり目立つ。

 

つまり、態度はアッサリしてるいけど。

性格は、ねちっこぃ。

これが、多くの日本の男性の性格だと思う。

 

逆に、女性は、態度がねちっこぃ。

性格は、アッサリ。

 

だから、自然消滅させるのが楽なんですょね

 

と言うか、ストーカーって男性も女性も居るけど。

 

何故、男性が多いのか?

 

と僕が考えた時に。

 

実際は、同じ人数だと思う。

 

でも、被害的には、男性のストーカーが問題になる。

 

それは、自分だけの物にしようとネチネチと裏工作を考えるから。

 

逆に、女性は、単に見るだけでも良ぃと考えストーカーをするからね!

 

大した問題ぢゃなぃけど・・・。

 

まぁ、見るだけでも、部屋に居たら、恐いし、迷惑かな

 

あと、カーテンを開けると窓に突っ立ってたとか。

 

余計に恐すぎる!!

 

でもでも、きちんと玄関に来てケーキくれたりするのは嬉しい。

 

ですが、良い絡みが無くて、急に来てケーキとか食べ物を持って来ると。

 

毒でも入ってそうで恐いと言う

 

うん、バレンタインとか知らない人が机やカバンに入れてるけど。

 

それ、恐らく捨てられるだけだょ。

 

僕は、食ってるけど・・・。

 

また、着せたいと思う服とかプレゼントされても。

 

気に入らなければ、普通には着ないょ。

 

無難な線では、アクセとか良いかな?

 

それも、流行を追った物ではなく流行に関係ないデザインのアクセとかね。

 

ってか、ドンドン、話が脱線して行くよぅな・・・。

 

因みに、これとか自身の経験とか思ぃぢゃなければ分からなぃからね。

 

大体、僕はネットを信用してなぃし。

 

それこそ、エロぃアンケとかあるけど。

 

その回答、とか、僕は嘘でしょって良く思うことがある。

 

えっ

 

そのアンケの内容ですか

 

例えば、オナの回数とかです。

 

1日に、10回とかあるけど。

 

僕には無理でしょ!って思ってしまうし。

 

アリエネーーー!!って思える数字なんだもん。

 

逆に、信用出来るアンケは?

 

って、考えると。

 

何歳から、オナをしたとかかな?

 

例えば、小学生だと書いて居ても信用してしまう。

 

それは・・・。秘密

 

えっ!?僕ぢゃなぃょ。

 

とりま、アンケにしても、他人が言ったことでも。

 

自身がリアルに見たり体験や経験しなければ、信用しなぃってこと。

 

要するに、2ちゃんねる、GREE、モンプラの方々が自分語りをするのが。

 

この法則。

 

逆に、他人の言うことを信用しきってしまぅ人も居るけど。

 

これは、理論的に考えられなぃ人とは呼べない生物。

 

また、経験が不足している人。

 

通常は、他人の言った事を、鵜呑みで聞かず参考程度に留め。

 

自身が学んだ経験から、理論的に答を探し出すんですょね。

 

これでも、他人に言えば、自分を語ってしまぅことになる・・・。

 

つまり、綺麗に自分語りをした方が綺麗だと言うことかな?

 

つーか、最近、新聞記者や警察が罪を犯す事件を良く見ますが。

 

この法則が原因。

 

例えば、2ちゃんねるが言う噂話。

これなど、噂は噂でしか無いんだけど。

自身が俺ならこうするとかと言う推理めいた噂ですから。

ビンゴすることがあるし。

ビンゴしなければ、妄想や空想だけになる。

つまり、それを推理した人も同じ罪を犯す部類でもあると言うこと。

もちろん、それを言うと、推理小説など書いてる人はそうなのか?

と思ってしまいますが。

ココが、プロと素人の差なんですょね。

つまり、他人の事を親身になり推理して行ける器があるか?ないか?なのです。

 

つーか、最近は細かく書かないから。

中途半端的になってるけど。

これに、プロと素人の差を書いて行けば膨大過ぎる文章になってしまうんですよね。

 

そうそう、僕が書くのと、著名な方が書く違いですが。

著名の方は、繋げて書かない。

1つ1つに書き枠にするんです。

それにより、見た方は、1つの枠で考える人が出て来るけど・・・。

的確な答えは、それでも繋げて考えなければならなぃんですよね。

例えば、法律です。

貴方の自転車では無ぃ、カギの付いて無ぃ自転車を発見し貴方は、乗りました。

これで、貴方は泥棒なのか?

と考えた時、泥棒では無いんです。

もちろん、カギが付いていて、カギを壊して乗れば。

泥棒とか、器物破損になってしまう。

 

つまり、他の長目も読んでなければ答が出ないと言うことなんですょね。

それを、考えられなぃ人は、世の中矛盾だらけだとか言うけど。

矛盾は無いんです。

矛盾になるのは、その長目を上手く組み合わせる事が出来なぃから矛盾が生まれる。

また、法律も多く作りすぎてるために。

矛盾した解釈から作り。

それには、矛盾が生まれる。

この解釈を上手く組み合わせる事が出来るのが「弁護士」

裁判官は、それを聞く役目。

だから、判決に矛盾も生まれて来る。

要は、自由と権利だけなのにね。

 

ってか、覚え易い点では、1つ1つの方が良いけれど。

それを覚え考えなければ、単に機械と同じ。

マニュアルだけでしか考えられない人になってしまうんですょね。

と言うとこで、強制終了

 

ぢゃあねー

ランクリらんらんるー
にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子高校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログ 男子高校生へ

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。