CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

Diary:僕が僕の国で見た青島の人々in スーパーマーケット。The ある日

2017-06-13 23:37:54 | 日記

ごきげんよう。

最近の僕は、スーパーマーケットと言う場所に良く行く。

なぜなら、その場所で僕は価格の勉強が出来るからだ!

つまり、社会勉強!

しかしその社会勉強で必用なBusの乗り方を知らない。

だって、美人しか僕の周りに居ないから LOL

 

さて、冗談は止め。

本当に僕は、Busの乗り方を知らないし。

Taxiしか乗れない。

もちろん、付き添いが居れば全て可能!

しかし、狭い座席だと息苦しくなる。

それが長時間だと、エコノミー症候群を引き起こすかもしれない。

 

 

さて、ある日のこと激安スーパーマーケットに行くと!

海外の人ばかりだった。

それこそ地球の全ての陸の人が来ている光景。

僕は、ジュースとパンを持ちレジへ。

 

そうすると、レジの店員である韓国の小母さんが怒鳴った!

それは、店内でアイスクリームを食べ歩く3人の小母さんを見たからだ!

客であるその小母さんは、花柄で高価に見える服を着て居た。

 

で、店員は、店の中でアイスクリームを取って食べ歩くなんて失礼でしょ!と怒鳴った!

客は、そうなの?

私たちは、それを知らなかった。と述べた後!

#$%&%$#と言う僕の知らない言葉(宇宙語)を宇宙人3人で話されていた。

店員はその言葉を知っていたのか?何処から来たの?と聞いた。

客は、チンタオから来たと述べ。

私たちはパスポートを持っています。

免税でお願いします。と述べた!

 

店員は、そのような事をしていません!と告げた。

客は、何故ですか?と聞いていた!

 

店員は、持論を述べ!

そんなことをしていたら、日本が困るでしょ!!と述べていた。

 

僕から見て、それらは!激安だと分かる程度の金額なのだし。

客が着ている服から考えても、幾ら物価の安い国の住人でも知りえている知識だと思う。

それを更に値切ろうと、免税を訴えるなんて...!

いちいち持論を言うより、単に"免税を行って無い"とだけ言えば良いと思った。

 

そこから、レジの長い時間!

客の3人は、それぞれ細かいお金を出し合う。

それだけでも5分以上!

既に僕の後ろには、10人ぐらいの行列!

 

そのお金を出し合っている最中に店員!チンタオは私も行ったことがあります。

などと述べ、話しが盛り上がる!

 

僕は思った!そんな話をしなくて良いから、早くレジを済ませて!

 

とまあ、そんな感じで僕は、10分ぐらいかな?レジで待たされました。

しかも僕の順番は次。

僕の後ろに並んでいる方の全てを終えるまでには30分かかったかも!

 

その待ち時間により僕のLunch timeの楽しみは半減してしまった。

何故なら、パンを鳥たちと共有し食べようと思ったからです。

 

因みに、ハトではなく雀に与えようと思っていた。

 

このような勉強が出来たある日でした。TTLY

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。