気楽に行こうぜ気楽によ!

忘れ物を取り戻すのはなかなか大変です。

おぎのや 釜飯

2006年07月08日 | ネタ
好きな物シリーズ その2

家に入らない荷物を置きに、本日朝一で長野まで行き、先ほど12:30ぐらいに帰宅しました。疲れたー。

で、長野へ行った際には毎回寄るところがあります。
横川の「おぎのや」。今はSAにあるので、寄るのは楽になりました。
この釜飯好きなんです。今は900円なんですが、駅弁として、駅で購入した最初は250円から知っています。
250円→300円→500円(この値段が長かったです)→700円→900円という感じであがっていきました。
おいしいです。
特に鶏はおいしい。でも、今日のは少し味付けが変わった感じでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-07-08 20:43:20
こんにちは!



私も釜飯好きです。横川~軽井沢間がまだ繋がっていた頃、わずかな停車時間を利用して競って買いに行きました。そして峠を登りながら食べる釜飯はまた格別でした。最近はあちこちで売っているので、かつてほどありがたみは無くなった気がしますが、見るとやっぱり食べたくなってしまいますね~



 今日、埼玉さんへ行ったら、bandit3さんの950と私の640、仲良く並んでいました(笑)
返信する
どもー (bandit3)
2006-07-10 12:18:02
航ちゃん

ごぶさた。

そう、停車時間短いからあせって買いにいったよね。

500円時代は、2個セットだと1000円ちょうどでよかったんだけどね。



ups、そう並んでましたか? 元気にしてました?(笑)
返信する
どうもです~ ()
2006-07-10 23:45:14
 私は700円時代からです。確か短期間でしたが、800円時代もありませんでしたか? 800円になって、え~、値上げ!?と思ったら、すぐに900円に再値上げしたので、ぶーぶー文句をいいながら食べていた記憶があります。廃止になる1~2年前でしょうか。



 ADV、仲良さそうでしたよ~(笑) ただ、私のはエンジンが出張中でしたが…
返信する
800円 (bandit3)
2006-07-11 11:04:44
800円の時代もあったんだー。

おいらはその瞬間は知らなかったなー。



そういえば最近、お釜アイスとか、お釜漬物とか、サイズが小さい釜に入れた商品がでてますねー。
返信する
 ()
2006-07-11 22:58:39
ありますね~ 小さい釜。青いのもありますね。



 釜飯の釜ですが、1合のお米でしたら炊けると注意書きに書いてありますが、確かに炊けるそうです。実際に試した友人が言っておりました。ただ、2回目は真ん中から真っ二つに割れてしまい、中身を全部コンロにぶちまけ、大変な思いをしたと言っていました(笑) 



 
返信する
炊いた炊いた (bandit3)
2006-07-12 15:02:20
私も昔炊いたことがありました。

炊けて喜んでたのですが、2度はしませんでした。



そうなんだ。割れちゃうんだ....。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。