気楽に行こうぜ気楽によ!

忘れ物を取り戻すのはなかなか大変です。

KTM950 ADV S きますたー

2006年02月08日 | KTM
2/4 
無事に納車。
感想はやーたー。と言う感じ。
この日は超寒いこともあり、帰りの首都高と、六本木通りの渋滞程度ぐらいしか走ってませんが、思ったよりトルクフルなエンジンではなく、まわすタイプのエンジンのようです。まだぜんぜんまわしてませんが...。
渋滞時はエンストを4回ぐらいしました。
この時期なのに、ファンは回りっぱなしになります。夏が恐いー。

買うまではこんな感じ↓
 ここのところTDR、いやバイクも乗っていませんでした。が、そろそろ腰の調子も良くなったので、と思い始めたある日。たまたま、またBIGOFFもいいなー、んなていう気持ちがわいてきました。
 そうなった際に車種としてはなにがあるかなー? テネレはもう十分だと思うし、アフリカはちょっと...。外車は論外だし、また足回りで苦労するのはいやだなー、最初からきちんとした足回りの物がいい。妥当な線では、「WR450」あたりかなー? カウルはTDRのものでもつけよう! と思っていたのですが、私のメインは街乗りと高速道路。特に以前WRでTOPスピードがでないことはよく分かっていたので、これもなし。
 そこで、「外車は論外!」と言っていたことはすっかり忘れ、「KTM 950ADV」の中古車をなんとなく探し出しました。
 今までよく分からなかったのですが、「950ADV」には、「ADV」と「ADV S」が存在します。「~S」のほうが、サスストロークが長く私の大好きな「シャコタカ」です。幸いにも、身長は180cmですので、足つきは苦労しないので当然「S」を求めます。
 はっきり言って、市場にはあまりありません。たまに見かけても、「640ADV」か「950ADV」でした。
 ところがふと覗いた「KTM埼玉CITY」さんのサイトの「中古車情報」を見ると、「近日入荷 中古車情報 ( LC4/LC8 ) * 2003y 950LC8 ADVENTURE S オレンジ 未転倒 1オーナー」の文字。

「すいません、買いたいので取っておいていただけますか?」

と電話したのは言うまでもありませんでした...。
 で、現車がお店に入った週の土曜日に、見に行きさっそく契約となりました。
 福沢さんは何回も毎月出て行く予定です(泣)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。