気楽に行こうぜ気楽によ!

忘れ物を取り戻すのはなかなか大変です。

大名栗、中津川、川上・牧丘に行ってきた

2009年07月13日 | KTM
日曜日朝6:30出発、帰宅は23:00。
 大名栗、中津川、川上・牧丘林道をKカメラマンXR650、ドレッドH氏650Xと3台で走ってきました。

 全部違うタイプの林道で、おもしろかったー。

 大名栗は初めて走りました。フラットで走りやすかったです。

 中津川は以前走った記憶がどこかにあるのですが、いつだったか覚えていないけど、三国峠の風景は記憶にあります。普通の林道なので交通量も多いし、だらだらしてました。

 で、川上・牧丘線は、30年ぐらい前にXL250Sで、カメラマンM氏と放送作家S氏と行った初めての林道ツーリングの場所でした。
 スタンドのソバの飯屋がなくなっていたので、飯屋を探してた時当時泊まった民宿も偶然はけーんしました。

 結局昼は役場の横のレストラン。味噌カツドンを食しました。
 
 そのときは牧丘側もダートがかなり残ってました。牧丘側から登ったので、川上側は下り。岩ゴロゴロで林道初心者の私にはめちゃくちゃいやだった記憶があります。
 今回は登りと言うことと、マシンの差もあるのですごくおもしろかったーっていう印象です。
 Kカメラマンが入り口でパンクの神様と仲良くしたので、バトルが3コーナーで終わってしまったのが残念(この後もう1度神様来ましたねー)。

 昨夜は疲れてバタンキュー(古ー)。

 しかし、高速のEXCはつらい。まだお尻が痛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。