時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

日本そば屋のカレー丼

2009年01月23日 | 食べ物&飲み物

時々、無性にカレー丼が食べたくなることがある。
カレーライスではない、カレー丼である。
そう、日本そば屋のメニューにある、カレー丼。


本来なら、インド料理屋や、カレー専門店で食べるカレーのほうが、よりカレーらしいのかもしれない。本格的かもしれない。
それは自分でも十分分かっている。
だから、普段はカレーライスは、専門店で食べることが多い。

でもね~。


時々、無性に、そういう本格的なカレーよりも、日本そば屋のカレー丼が食べたい時があるんだ。
そういうことって・・・ないだろうか?

あまり辛くない。
ねばりけが、普通のカレーとは違う。
でも、この系統の味じゃないとダメ・・・そんなことが、確実にある。

カレー専門店のカレーとは、明らかに違う味わい。
カレーという名はついてても、違う種類の料理だと思う。

でも、食べると、やはりこれはこれで「カレー」だなと思ってしまうから不思議。


てなわけで、今日の昼飯は、日本そば屋のカレー丼でした。

たまに食べると、余は満足じゃ(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代屋、2月出陣! | トップ | 旅の「おみやげ提灯」 »
最新の画像もっと見る

食べ物&飲み物」カテゴリの最新記事