gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前のIDがわからなくなってしまったので再登録しました。

2013-01-21 11:53:05 | 日記
どうも前はワイルドが違う名前で売っているか?ワイルドディスカスは皆様にどれだけいいのかを書いたと思います。

色々なお店のワイルドを見るとこれ本当にクリペア?今は禁漁なのに入るの?名前を付ければ売れてると勘違いしてませんか?ソロモンも1年前から採取出来ないのです。がソロモンを出して売ってるお店もあります。


1匹のワイルドを何年飼い続けていますか?よくなってますか?死んでしまってますか?飽きて売ってしまいましたか?15年前は本当に大量に入荷してお店も沢山ありました。本当にいいワイルドは今以上でした。

今は変わった名前を付ければ売れると思ってます。

自分はマンガウを4年育てています。20センチ近いです。よく知らないショップはマンガウはそこまで大きくならないと言いますが水槽に入ればハンバーグ、赤虫食べて大きく真っ赤になります。
クリペアとマンガウは同じ地域でマンガウ牧場のそばで採れたからマンガウの説もあります。クリペアですね。
本当にディスカスを知って販売しているお店は10店舗無いと思います。

ただ資本がありルートと売る口と自分を全面出せばお店は誰でも出来ると思います。

15年はワイルドと国産モルフォ、セルーリア、シュミットとWWFFだけでガンバってきました。

絶対ペナンは扱ったこと無いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿