おべんとうつくったよ

愛する猛烈サラリーマンのために作るお弁当

お弁当と晩御飯

2005年09月29日 | おべんとう
9月28日のお弁当
肉野菜炒め、ほうれんそう巻きたまごやき、じゃこ人参、白花豆



今夜はなぜか体力に余力があるので、晩御飯も撮ってみました。
秋刀魚、じゃこ・枝豆・みょうがの混ぜごはん、長芋の梅和え、白菜ときのこのスープです。夫様、お早くお帰りくださいませ。

長芋の梅和えは、たたいた長芋に、みりんとしょうゆをちらっとふって、
白胡麻とわさびと海苔を添えます。ああお酒が飲みたくなるよ。



ところで今日で息子は5ヶ月になりました。
一週間以上の便秘で受診してみたら「おなかに残りものがないみたいよ~健康優良児、心配なし」とのこと。食べたものすべて、身になってるんだ・・・なんだかすごいぞ。
で、今日から離乳食スタートです。
君の体はぜーんぶ、ママのパイパイでできてるんだよー、と思っていましたが、あっというまに離れていくんだなあ、さみしいなあ。
でも、わたしはお酒が飲めるようになるし、
息子と、秋は秋刀魚だね、なんて言い合えるようになる日が楽しみー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私好みの♪ (inuzuki)
2005-09-30 16:18:51
お夕食だわ~。

枝豆のご飯、かなりウマソウ!

おっとさまは早くお帰りでしたか?

お坊ちゃんもう5ヶ月なのね。

早いわねぇ。。。

大人と違って、日々成長なんだろうなぁ。

inuzukiさま (ぺこじろう)
2005-09-30 21:54:28
「お夕食」って素敵な言葉♪ご馳走に聞こえる。でも簡単なものばっかりよ~。枝豆ってごはんに混ぜてもおいしいよねえ。



夫は午前様で、24時までしか待てなかったわあ。結局何時にお帰りだったんだろう・・・

子供って本当に日々どんどん成長するのねえ。毎日が驚き。