ゆかいなとびら

趣味と日々の暮らしのおもしろ話

久しぶりの刺しゅうは…

2010-06-04 11:50:05 | 刺しゅう
なんだかすっかり更新がスローになってしまって

みなさんにはご心配をお掛けしましたが

無事にnonbiriちゃんから頂いたチョコレートも一緒に食べる事ができ

美味しかった~

そうそう!頭を悩ませていた次男くんも少しは分かってくれたようで?

たぶん?きっと そうあって欲しい…な~



ステッチで作る予定だったコンパクトミラー

肝心なステッチが…

サイズが大きすぎてボツ

そこで久しぶりに刺しゅうをしてみちゃいましたよん

参考図案は「ステッチvol.11」から

おやゆび姫?かな?


ちなみに専用ボンドがなく

木工用ボンドで仕上げたのでいつ外れるか心配





    
       お帰りの前にポチっとしてくださると励みになります


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2010-06-04 15:19:25
bamukeroちゃんはこのミラー買ったのね
おやゆび姫!可愛いわ~
さすがbamukeroちゃんやわ
私はこの手のフリー刺繍っていうのが
からっきしダメなのよん(;一_一)
木工ボンドでも結構しっかりつくかもよ~
返信する
Unknown (nonbiri)
2010-06-04 15:22:23
ふふふ、チョコレートは次男君と一緒に食べることが出来たのね。
良かったわね~(^^)ニコ
久しぶりのbamukeroちゃんの刺繍は
ミラーになってとても可愛いわ。
いつも思うけれどこの刺繍、細かくてすごいね~!


返信する
Unknown (すみれ)
2010-06-04 16:04:34
わぁ~可愛い♪
ミラー完成したのね。^^
多分、木工用ボンドで大丈夫だと思うよ。
今、クロスステッチばかりだけど
最近、中欧風刺繍が気になっているの。
私も刺繍したくなってきたなぁ~。
返信する
Unknown (makimakiちゃ~ん♪)
2010-06-04 20:21:48
おやゆび姫かわいいでしょ~
あれ?おやゆび姫は童話…
童話と言えば( ̄▽ ̄) ニヤ
makimakiちゃん 何か忘れちゃいませんか?

木工用でも大丈夫なのね~(*´Д`)ホッ
なんか専用のボンドがあるみたいなんだけど
ワザワザ買うのもな~って思っていたの
返信する
Unknown (nonbiriちゃ~ん♪)
2010-06-04 20:30:11
は~い 美味しかったです( *´艸`)
ふぅ~思った以上に手こずってしまって
何度心の誘惑身負けそうになったことか( 一一)

本当はnonbiriちゃんから頂いた糸のステッチで仕立てるつもりだったんですが
サイズが大きくなってしまって^_^;
なので他のものに仕立ててみました~
また アップするので見に来てくださいな

本ではもっと細身の女の子なんですが
私のはちょいとムチムチしてしまって(*≧m≦*)
返信する
Unknown (すみれちゃ~ん♪)
2010-06-04 20:44:37
すみれちゃんに教えていただいたオカダヤさんにすっ飛んでいって見てきました
ありがとうございましたp(*^-^*)q

刺しゅうが終わったら早くミラーに付けたく
木工用でつけちゃいました
今日ちょっとだけ恐る恐る剥がしてみましたが
ギリギリ大丈夫そうです^_^;

そうですよ!
すみれちゃんもきっと刺繍糸た~くさんあるのでしょうから?!
是非素敵な刺しゅうを見せてくださいなp(*^-^*)q
返信する
Unknown (ももねこ)
2010-06-04 22:40:23
こんばんは~☆
bamukeroさんは刺しゅうをしてたのか~。
確かに親指姫やね~(^^)
リボンは水色のリボンをつけてあるの?
それともビーズかな??かわいいね。

bamukeroさんも30'sのキルトの本買ったんやね!
これまた楽しみ~。
私はあの本のスーさんのタペを作ろうかと。
スーさんのアップリケを昨日買った本からセレクトして…。
でもその前にいろいろ宿題が残ってるからな~(**;
お互い頑張ろうね!
返信する
Unknown (nene)
2010-06-05 06:14:56
チョコレート、無事に食べれてよかったね。
美味しかったよね。

刺繍、可愛いね~。
ささっとできるからすごいわ~。
コンパクト開くと、10歳くらい若く見えるかな~?そんなのだったら、欲しい~。
返信する
Unknown (ten)
2010-06-05 08:12:37
可愛い♪
でもお花の中におっさんクマじゃないのね(*≧m≦*)
それはそれでとても素敵なコンパクトになりそうじゃないの!
この刺しゅうってとても細かいよね?
こうしてみると一言で「刺しゅう」と言ってもいろんな方法があるんだね~。
↑私も20歳くらい若く見える鏡が欲しい~ヾ(-_-;) オイオイ
返信する
Unknown (Lomi)
2010-06-07 17:15:34
ふかふかの刺繍
さすが、bamukeroちゃん!!
毎日手にとって、眺めたくなるコンパクトだわぁ~
↑10歳や20歳若く見える鏡じゃなくて、
その頃に戻りたい(笑)
返信する

コメントを投稿