ゆかいなとびら

趣味と日々の暮らしのおもしろ話

10月のお花が咲きました~♪

2008-10-14 22:29:27 | お花のマンスリー
10月のお花のマンスリーは
トランペットバイン

今回も布とにらめっこしながら
あ~でもない こ~でもない
しかも布を切ってから失敗に気が付く有様
ハギレを増やしながらも
どうにか 咲きました

終ってから気が付いたのよね
中央フリーウェ~イ♪♬ 
じゃなくって中央の陥没に
仕方ないので無理やり糸で締め付けて陥没を最小限に
やっぱり パッチは難しいな~
だから楽しいのよね~





       励みの1ブロックお願いします


 

  ちょこっと日記 (いまさらですが…)

お恥ずかしいのですが
未だに私マカロンというものを食したことがなく
お店の前を横切る時は 
かわいいな~ おいしいのかな~ 今度買ってみようかな~
等と思いながらスルーしていたのですが
そんなワタシに会社の同僚が買ってきてくれたんですぅ~

しかも箱入り ルンルン



さてさて 小腹も空いた事だし
今から頂きますかね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUU)
2008-10-14 23:14:37
1番だぁ~♪
見るからに中心が難しそうなお花だね~
でも上手に出来てるよ!!
穴なんて奥の手使って糸でギュ~で分からないから大丈夫
私なんていつもの事よ( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪

あら~いい同僚がいて羨ましいな!
私も1回しか食べたことないよ・・・
アフタヌンティーで自分で買ったし(-_-;)
で・・・お味はどう?
Unknown (nonbiri)
2008-10-14 23:17:07
オオーw(*゜o゜*)w今月のお花が咲いたのね~
今回も可愛いくて優しい感じのものになったわね。
中央フリーウェ~イ♪が難関なのね。
私もいつも穴が開いたら後から糸で補修するのよ~。

今の時間からのマカロン、
虫歯になるわよ(^^)ニコ
でも美味しそう!私も小腹が空いてきたから
芋けんぴを食べようかな(^_^)v
Unknown (Lomi)
2008-10-15 15:53:18
言っていた『課題』は、やはりお花だったのね^^
とぉっても可愛く出来ていて、
色合いもbamukeroちゃんらしい♪
どこが失敗なの???分からん(ーmー;

マカロン*色も形も可愛いよね^^
・・・私は苦手なのよ(爆)
おおおお! (makimaki)
2008-10-15 16:16:58
bamukeroちゃん♪ただいま
おお!お花が咲いている
今回は私がラストね(^^ゞやっぱり
色合いとってもかわいいわ♪
穴なんて見えない見えない

マカロン、食べたい~
私はお土産に買ったお饅頭でも食べるとしますか?(笑)
Unknown (nene)
2008-10-15 19:52:26
可愛いお花が咲いてます~♪
中心の穴・・全然、わかんないよ~。
私もよく穴空けてます^^;。
でもそんな時は補正、補正。
かなり複雑なパターンな感じなのに綺麗にできてますよ~。

マカロン・・私も食べたことないです・・。
昔の子供のころの庶民的なのは食べたことあるけど・・。
どんなお味だった?
Unknown (KUUちゃん♪)
2008-10-15 21:21:04
え~ 本当~
KUUちゃんでも陥没なんてあるの?!
よかった~(*´Д`) 
それならワタシがなっても仕方ないね!(^^)!って妙に納得しているワタシ ケケケ

はい とってもいい同僚なんです(*^^)v
お味と言うより食感に???でした
Unknown (nonbiriちゃ~ん♪)
2008-10-15 21:28:13
思わず歌っちゃいました? 
でもアレってトラックでデートしてるんですよん
普通車では競馬場 ビール工場は見えませんから(*≧m≦*)ププッ
お~っと話がそれてしまった(汗)
陥没+厚みが気になりますが 
良しとしますか(*⌒∇⌒*)テヘ♪

芋けんぴんもかなりのカロリーですよん( ̄ー ̄)ニヤリッ 
お互い虫歯に気を付けなくっちゃですね !(^^)!
Unknown (Lomiちゃ~ん♪)
2008-10-15 21:38:56
はい コレも課題なんですがね~
まだまだ他にも残っている物が
間に合うかしら~
って言っても提出する訳じゃないのにね(*´▽`*)ゞ
陥没分からない? ムフフ
これ以上ズームにしなくてよかった( ̄▽ ̄;)

Lomiちゃん!
マカロンがもし女の子だったら
「君ってかわいいけど 性格がね~」
って言ってるようなもんだよ
あれ?違った?
訳の分からん事を言ってますよね
ごめんね 微熱のせいなの (コレ本当!)


Unknown (makimakiちゃ~ん♪)
2008-10-15 21:45:49
お帰りなさ~~い.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。 
リフレッシュしたんではないですか?
もうmakimakiちゃんがいない間に咲かせちゃったよ(*^^)v
さぁ~コレで少しはゆっくり
makimakiちゃんのお花を待とうかな
ってお家が残ってるじゃん( ̄▽ ̄;)

お饅頭もいいね~
熱いお茶にお饅頭か~(*´▽`*)◦◦○ 
Unknown (neneちゃ~ん♪)
2008-10-15 21:52:35
一つ一つのお花はよかったんだけどね~
それを繋げたら……
こんなんなっちゃったんですよね(;一_一)
「陥没だらけのお花のマンスリー」
って名前変えようかな(*≧m≦*)ププッ

庶民的な食べ物?!
! それってカルメン焼きのことでは?
うんうん そう それに近かった
何かに似てるな~って思ってたんですよね~
カルメンもカタカナなのになんで値段が違うんだろうね~(・_・ )ヾ(^o^;)違うって

コメントを投稿