ゆかいなとびら

趣味と日々の暮らしのおもしろ話

刺しゅうとお菓子作りの一日

2007-12-21 21:16:49 | 刺しゅう
この一週間は、目の回る忙しい日々だった
年末で本の入荷も多かったけど
クリスマスのプレゼント包装が
やっとのお休み
いつもより長く感じたな~
おかげでチクチクをするのは数日ぶり

先ずは、刺しゅう 
予定の形にできるか不安



毎週金曜はnoriちゃんと手芸クラブを開き
といっても メンバー2名
今日noriちゃんが、山形のりんごとパイ生地を持って
二人で刺しゅうをしながらアップルパイを作って
昨日までの忙しい日々がウソのような一日だった

  
   いつも見に来てくれてありがとうです
        応援ポチしてくれると励みになります


    ちょこっと日記

最近、24才のバイトの男の子と
近所の立ち食いそば屋さんでお昼を済ませているんですが
そば屋の男の子に顔を覚えられていき
先日、いつものように二人で行くと
その、男の子 
ワタシ達を見て
「いいな~ いつも仲がよくって」
え? 
「僕も彼女ほしいな~」
え?勘違いしている?
思わず二人で
「違うから
なのに そば屋の男の子
「うらやましいな~」
だから 違うから
何度言っても解ってもらえず
ま~ワタシはいいけど
一緒に居た男の子は、複雑だよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本のプレゼント (大阪の少女ハイジ)
2007-12-23 17:39:48
クリスマスで売れている本は絵本かな?
まこという名の不思議な猫っていう本を立ち読みしましたが、なんともいえない顔の猫で笑えますよ。店で売れてる?おそばやさんに親子って、思われなくてよかったね
返信する
ハイジさ~ん (bamukero)
2007-12-23 20:54:01
プレゼントは、絵本そうなんだけど
コミックが思ったより多いのにビックリ
全巻プレゼントだから
ママ達も大変よね
まこという名の不思議顔の猫は
書籍になる前に友達に教えてもらって
ワタシもファンですよ
かわいいよね~ 
http://scomu.jp/makocat/
こちらを見ると猫を飼いたくなっちゃいますよ
返信する

コメントを投稿