『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 夏のクリスマス 〜2018〜 ◆

2020年07月04日 | 2018旅行/オーストラリア


行き先はケアンズ.



新婚旅行でシドニー絡めて訪れたので、
2回目.

小さな小さな街なので、
ただただ、のんびり過ごせれば♪と決めました。

子どもも少し英会話、
実践できる場面があるかなと期待して



真冬の日本12月 → 一気に夏のオーストラリア.
12月25日着だったので、
何とかクリスマスツリー間に合いました。

家を出る時分厚いコート必須だったのが、
一転、半袖、水着の夏仕様.



そうそうコース決定の時、
あれ?と思う事がありました。

帰国の日を決めていたので、
旅行会社に相談したところ、担当の方から、
第一志望の日程だと無理!と言われたのです。
その理由が日付けが変わるから。

親切にメモまで付けて、無理だと…
プロが言うなら「そっか〜」と泣く泣く諦め、
自分でも必死に別のを探していたら・・・

ふと、
オーストラリア時差ほぼ無いじゃ~ん
えっ、第一志望で大丈夫じゃ~ん
気付いちゃいました。。。

結果、1日滞在増えた上、同料金以下のプラン
見つけ出し、滑り込めたので良かったのですが。

私も私ですが、、、
その方…ヨーロッパ担当から豪州方面へ
配属変わったばかりだったのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメらイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
クリック更新の励みになります♪ありがとうございます.