『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 2013年を振り返って~感謝・お礼~ ◆

2013年12月30日 | ごあいさつ
「いいこと日記」の影響で、
目標の漢字一文字を毎年決めるようになってかれこれ…8年ほどになりますが、
こわい位に決めた漢字通りの1年になるんです。

今年は2006年頃からずっと心の片隅で燻っていた事柄に、
ピリオドを打つことができました。
去年必死に真正面から向き合った結果ではあったものの、
達成感よりも…何か「虚しさ」を感じる自分に気づき始めました。

ごまかしの利かない気持ちをもてあまし…色々悩む日々が続きました。
答えがほしくて、近しい人たちに相談したり、本も沢山沢山読みました。

暗中模索の中…とある”氏”の言葉と出逢いそして見つけました。
私なりの「答え」

今までの生き方を大きく覆す発見であり、
あの時苦しかったのも、この時辛く感じたのも…
走馬灯のように蘇り、バラバラだったものが1本の線で結びついたのです。



今年は「糧」でした。
”精神・生活の活力の源泉”
”豊かにし、また力づけるもの”の意味があるそうです。

今まで感じたことのない寂しさや苦しさもありましたが、
「自分らしいかけがいのない人生を送るための切符」を見つけることができたと思います。

不思議な事に…
1つ1つ気持ちに区切りをつけて前向きになるタイミングで、
お客様がを手にしてくださっていたのです。
「そう!それでいいんだよ」と導く神様からのエールのように感じ、
大きな大きな励みとなりました。
またアクセサリーを試作・制作する時間も、
「やっぱり好き」の幸せを感じることができました。

手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.に足を運んでくださった皆様、
作品をお手に取ってくださった皆様、
表参道『WANOMA』/下北沢『DIAMOND HERO』の皆様、
あたたく見守り、励ましてくださった皆様、支えてくれた家族.
本当にありがとうございました。

2014年は”見つけた切符”を携え、
一歩一歩大切に過ごしていけたら良いなと想います♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



大学サークル仲間との忘年会~♪
懐かしい顔ぶれにも会えて楽しかったです
メンバーで言うと私の代が一番上になっちゃいますが、
懲りずにまた声かけてくださいませ~♪
今度は旦那君も一緒に連れていってあげよっかな.


手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
我が家はEテレ0655/2355「年越しをご一緒にスペシャル」で新年を迎えます♪
皆様どうぞ良いお年を