『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ ふくすけさんのニットCafe~7月~ ◆

2012年07月11日 | 日々のこと
今晩桑田さんの番組放送されるみたいです.
2011年の年末ライブ以降想うところあって、心のよりどころをガガ様と分散している私.
でも今回のアルバムやっぱりいいかも♪
Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)(1986)<作詞:松任谷由実 作曲:桑田佳祐>
この歌小学生の頃耳にしてからすご~い好きで
でもCD探してもなくて…たまにカラオケ屋さんに入っている位.
初の音源化かなり惹かれます


今月もふくすけさんのニットCafeに参加させていただきました
予報では下り坂でしたが、うって変わって晴天の埼玉♪

夏向きのコースターをつくりたくて、
先日お客様から教えていただいたコットンの糸買ってみました

細編み大好きなのでオンリーでつくってみましたが…
ちょっと変化させてみたいと模様が入る編み図も持参.



かぎ針の号数を間違えるという初心者ぶりですが…
ふくすけ先生にアドバイス&レクチャーいただき
何とかここまでできました

やっぱり楽しい~♪

参加者の皆様はとってもステキな大作を編んでおられて
アクセサリーをつくっておられる方もいらっしゃいました♪



ふくすけさんのビーズコレクション



お楽しみのスウィーツはミルク餅&カフェオレ餅
タピオカ粉が使われているそうで、食感がモチモチ♪
お手製の黒蜜にもマッチして美味しい~♪



スイカの天然酵母でつくられたパンのお土産まで
朝いただくのが楽しみです

またぜひ参加させてください♪
楽しい1日をありがとうございました


「手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.」主宰.講座ご案内
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←更新の励みになります♪クリックありがとうございます.