『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 手づくりクリーム ◆

2010年11月05日 | アロマ・ライフ
寒くなってきて乾燥が気になり出す季節.
カサカサ対策に蜜ろうと精油でスキンケアクリームつくってみました。

ラベンダー&オレンジ・スウィート

蜜ろうとあいまって、使うたびにほんのりホッとする香りがします

顔に手にリップに…とどんどん使えます。
ポケットに持ち歩いて気になったときにササッとこまめなケアが大切ですものね。

もちろん子ども用も(精油の量をちょっぴり減らして.)
スキンケアウォーターとセットでパンダさんシール&ラベルを.

中でも最近オレンジ・スウィートが大好きな娘.
自分の好きな香りでつくったので進んでケアしてくれます♪

原材料もシンプルでとっても安心
じゃんじゃん使ってもすぐにつくれるのでうれしいです。

クレンジングオイルも自家製なので、基礎化粧品を買わなくなりました。

アロマテラピーを取り入れると日々の暮らしをより”自分好み”に演出できます。
一気に生活美人になれた気分


※先日行われたブロガーズプレスの記事
  ESSEwebプラチナレポーター内SPECIAL欄に掲載していただいてます。
  ゲストみなさんステキなレポートをされていますのでぜひご覧になってくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ クリックありがとうございます♪