『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ ウィーンの有名スーパー/コーヒー豆 ◆

2015年03月03日 | 2014旅行/オーストリア・チェコ・ドイツ
原宿・表参道にて展示販売中.
サンキャッチャー・ネットショップ


有名なスーパー.
JULIUS MEINL~ユリウス・マインル~

食材の棚にひとつひとつ国旗のマークが付いていて、
どこの国のものかが一目瞭然

楽しくって店内を見て回り、色々買い込みました♪



元々はコーヒー豆の専門店だったそう.
世界で初めて”コーヒーの焙煎をはじめた”と言われているそうです。



ウィーン市内のカフェやレストランでは、
ここの豆を使うお店が多いとのこと。



夕飯を食べたカフェでも、
このマークのカップ&ソーサーに注がれ♪
お水とスプーンがトレ―に載せられた=伝統的なスタイルで、
運ばれてきました。



ホテルの朝食でも、
こちらの紅茶やハーブティーが並んでいました。



で、面白かったのがこのエスカレ―ター.
カート専用なんですね

私たちはもっぱらカゴ使用でしたが、興味津津です



日本のお菓子も発見♪
ネーミングがスゴイ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
スワロフスキーを使用したサンキャッチャー!!!
→こちらから