『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

【Happy Shufu Festival 2010】

2010年11月03日 | ESSEレポーター
「Happy Shufu Festival 2010」 に行ってきました。
駅から椿山荘へ向かう坂道はどんどん人で連なっていき、受付前から長蛇の列ができていました。
お友だち同士、小さいお子さん連れやベビーカーを押しながらとたくさんの方々で賑わって
フェスティバルの注目の高さがうかがえます。

      

IKKOさんのステージや超人シェフのプレゼンなどなど…
大人気のショーや約21のブースが設けられていました♪


私Balloon+Cafe.同日行われた「ブロガーズプレス」にお邪魔してきました。

◆セシール
◆マルコメ
◆六甲バター
◆キューピー
 のみなさんよくご存じの会社新商品など詳しいご紹介をいただきました。

どの商品もお客様のニーズや要望など細かくリサーチされ、研究・改良を重ね…
そして世に出されているんだなと改めて感じました。
そうやってつくり手からも「愛されている」からこそ、
消費者のみなさんから高い支持を得られているんですね。


そうそう冒頭の写真ですが…あのガチャピン&ムックのムックです

さて各社どんなプレゼンテーションがされたのか
気になる内容は随時詳しくUPしていきますのでどうぞお楽しみに


※この記事はESSEwebプラチナレポーター内SPECIAL欄に掲載していただいてます。
  ゲストみなさんステキなレポートをされていますのでぜひご覧になってくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ クリックありがとうございます♪