『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ コアラ抱っこしたよ♪ ◆

2020年07月24日 | 2018旅行/オーストラリア


娘、コアラ抱っこしました。
美人ちゃん

州によってコアラに触れることは、
許可不許可があるようで、
ケアンズにはいくつか
コアラ抱っこポイントがあります。

キュランダ鉄道に行く日が
大雨により中止.
私たちは前回行ったので、
子どもはまたいつかの機会に♪ 



全天候型施設に行先変更.

予想外だったのが、アスレチック.
20分程度かな~と軽く思っていたら、
本格的な命綱を装着しながら
小一時間ほどかけて回る
本格派のアクティビティ
ワニの檻の上を渡るターザンのところでは、
こんな粋な写真も撮ってくれます♪



子どもだけでやらせていました。

前のオーストラリア人の女の子が、
怖くなって、、ゆっくり進んでいたのですが、
後ろのインド系の男の子どんどん来ちゃう。。。

「まだ来ないで」と
何度も声かけたようですが、

とうとうワニの檻の上のターザンで、
娘が終わって板に到着する前に男子スタート.
そのまま後ろ向きに戻され、、、途中で接触.
この直前満面の笑みだったのに。

一部始終動画に収めていたし、一目瞭然。
娘はすぐに男の子に謝っていましたが、
親子全く悪びれず。

私も”日本人気質”を封印し、
敢えて平然と状況見守りました。

装備もスタッフ対応も万全だったので、
何事もなく。

ただ娘はショックと罪悪感がその後も残り。。。

海外は日本とは違うってこと。
お国柄も違えば、考えも信仰も違う。
いざという時、
「自分は間違っていない」という主張も
明確に言う必要がある、
という経験になったかな。



その後は気を取り直し、
鳥や動物たちのショーを楽しみました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
ック