『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ ウィーンの夜/最後の晩餐 ◆

2015年02月27日 | 2014旅行/オーストリア・チェコ・ドイツ
ウィーン市庁舎前のライトアップ

たくさんの人々が想い想いにマーケットを楽しんでいました♪



の伝統的な雰囲気に対して、ウィーンの光は現代的.
日本のイルミネーションに通じるものを感じます。



可愛い郵便屋さんを発見
愛らしい店内には、切手や便せんが売られていました.


さてウィーンでの最後の夕食.



こちらのカフェを選んでみました♪

メニューから気になるものをピックアップ



パンプキンスープは、濃厚でクリーミー.
アクセントにかぼちゃの種が入っています.




チキンのサラダ.
上にのっかっているカリカリのパンとたっぷりの野菜.




たっぷりのハムの下にはパンが.



煮込んだ牛肉がとろけるほどに柔らか
思わずご飯が欲しくなる、日本人にもぴったりな一品.


ウェイターさんの身のこなしもプロの貫録があって、
待ち合わせしたり、ゆっくり食事を楽しんだり、
地元の方々がひっきりなしに来店する居心地の良いカフェ.

どれも非常に美味しかったです



さすがにデザートは入らなかったので、
私はメランジェを.



夫はエスプレッソを.

運ばれてくると娘が大爆笑
と言うのも、メランジェはかなり大き目カップだったのに比べ、
エスプレッソの方がと~ってもとっても小さく見えたそう。

「パパちゃんと注文できなかったんじゃないの?」って思ったらしく。

確かにね「coffee」って注文して「water」出てきたり(?)
うなずいてくれたのに、私の注文しか来なかったり(?)
過去の海外旅行でのエピソードは色々あるからね。

ゲラゲラ大笑い、
家族の想い出に残る楽しい夕食となりました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
新作3点追加しました!
→こちらから