『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ Cafeの様子 ◆

2010年03月14日 | 講座の様子
空間を整え、前日までにテーブルもセッティング.
ランチの準備もOKなのに…
やはりCafeにお迎えする当日は朝早く目が覚めます。
ドキドキしつつもわくわく。


ウェルカムティーに有機栽培の”マローブルー”を♪
ブルーから…レモンを数滴入れると淡いピンクへと早変わり
その色の変化に「おもしろい~」とほっと和んだところでさっそくスタート!

アクセサリーづくりは初めてとのことでしたが、
すぐにコツをつかまれて想い想いの色合わせや組み合わせを楽しまれていました。


小さなお子さんにネックレスをひっぱられてしまうかも…
と今回は可愛いブレスレットを.
淡水パールとアメジストの淡いパープルが大人キュート
ゆらゆら揺れるパーツのつなぎ方もステキです.



長めにつくられたネックレス.
エレガントな雰囲気がとってもステキ
ブラウスやカットソーに合わせたり、
春・夏の装いに大活躍しそうなデザインです!


自由につくっていただくと新鮮な発想も飛び出して♪
また「空間について」や「アクセサリーづくり」の感想などもうかがえて、
私自身とても勉強になりました。
ありがとうございました

5月くらいからちょっとスタイルを変えて運営してみようかなと想っています。
少しずつこちらのblogやHPでお知らせしていく予定です。

今後ともBalloon+Cafeどうそよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ いつも応援クリックありがとうございます♪