『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 流れがきたなと感じる瞬間 ◆

2016年04月21日 | つぶやき
ふっと想った時に、ふっとうまくつながる瞬間.
違和感を感じていたら「やっぱり」と事実がついてくるようなこと.
後から思い返しても、
不思議な縁やタイミングを感じる大きな出来事.

昔からけっこうあるんです。

日々のちっちゃな善行.
正しいことしたけど、
何か自分だけ損したなって思ってしまうこと.
至らない人間だから目先で考えてしまうこともある.

でも誰に褒めてもらわなくても、何か得をするわけでもないけど、
神様は全てお見通し.

そして本当に困った時、
不思議なタイミングでそっと手を差し伸べてくださる.
良い流れとして色々な形で現れたり.

それは毎日の小さな小さな善行の積み重ねだったりするんではないかなと.

子どもとそんな話をよくします。

悩み抜いてたどり着いたところが、ちょうどなくなってしまうことになって…
でも実はちょうど自分の中でも”卒業”の時期だったりして、
とある流れを感じます。

行きついた先が、実は学生時代にも縁があったことだったり.
また再びその世界にふれる機会があったり.

大きく大きくつながっているんだなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ  Balloon+Cafe.
クリック励みになります♪ありがとうございます.
…新作♪ネットショップはこちらから