『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ 3月講座のご報告♪「キラキラアクセサリー」 ◆

2013年04月10日 | 講座の様子
Balloon+Cafe.主宰のERIです。

しばらくぶりの更新となりましたが、
PVが一桁違って驚くほど多い日があったり
その間もアクセスくださった皆様ありがとうございます

さて、3月は『春風ふんわりアクセサリーセットの会』でした♪
ブログでのお礼が遅くなってしまいましたが、
ご参加いただきありがとうございました

今回のアクセサリーは、
スワロフスキーを埋め込む土台部分から練って形成していただきます。
そして形が整ったら、さっそくスワロフスキー・エレメントを埋め込んでいきます



デコレーション用の細かいスワロをピンセットで
土台部分は専用の材料を使っているので、この時接着剤はつけなくてOK!

       

配色を考えつつ、大きさの違う細かいエレメントを並べるのは、
単純なようで意外と難しいものです。
でもご参加の方々それぞれに美しく仕上がりました♪


ランダムに配されていますが、計算されたバランスの良さ
何色か使っておられますが、全体にまとまり感があるステキな作品に

               
               ムーンはシルバー&ホワイト.オーバルはゴールド&ベージュ土台の組み合わせ
               完成すると何と♪白いお花のデザインが
               キュートなモチーフとアイディア光る作品に

皆さんの作品を見本にしたかった~の出来栄え

同じ素材を使っても、
創られる方の感性や個性が出るそれがハンドメイドならではの醍醐味ですよね♪



こちらのターコイズのブレスレットとセットで完成!
講座にご参加くださった皆様手づくりな時間をご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

                   この日は”タコライス風丼”がメインのランチ.
                  

手作りクリエイ  ターブログ|OCN手作  り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  Balloon+Cafe.