『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ パリ/ローマ奇跡の虹 ◆

2011年10月14日 | 2011旅行/パリ・ローマ
                              ◆フリマのお知らせはこちら→ 10月30日(日)

「奇跡の虹」…まさにそうなのです。

パリ・ベルシー駅発の寝台列車に乗る前、パラパラ雨が降り始めました。
お天気雨かなと窓を見ると「虹」が出ていました!
子どもも大好きな虹
まさか海外旅行で遭遇するとはと感激でした


            

次の日午前10時ローマ・テルミニ駅に到着.
駅で荷物を預け、そのままコロッセオあたりを観光しました。
”真実の口”や”パラティ-ノの丘”など散策.
それまでは抜けるような真っ青な空でしたが、
フォロロマーノあたりで雲行きがあやしくなり…ゴロゴロ雷まで鳴りました。

でもパッと降ってパッとやんだ雨.

振り返るとナントまたまた「虹」


どちらもうっすらですが二重の虹
遺跡の雰囲気とも重なってとても神秘的.不思議な気持ちになりました。

そしてバチカン美術館でふと見つけた絵画.
                     
                    

古代の英雄たちもこうして見上げていたんですね。

今後のイベントの予定は、
10月30日(日)フリーマーケット、
デザインフェスタ11月12日(土) 13日(日)東京ビッグサイトへの出品も予定しています.


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←クリックありがとうございます!ランキングに参加しています.