『 ハンドメイド教室*手づくりを楽しむ空間 』◆Balloon+Cafe◆

越谷にある自宅サロン.
教室.サンキャッチャー/アクセサリーのこと*綴ってまいります.

◆ちひろと世界の絵本画家たち◆

2012年08月25日 | プライベート
Balloon+Cafe.9月のお知らせ→


夏休みも残りわずか.
せっかくなので子どもと一緒に行きたい所へラストスパート



たまたまこの夏の読書感想文は「窓ぎわのトットちゃん」だった娘と、
ちひろさんの絵画展に行ってきました♪

いわさきちひろさんだけでなく、
様々な国の絵本画家の作品を観賞することができます。
コラージュで描かれていることがよくわかるエリック・カール氏の原画も印象的でした



特別展の他、
何と言っても東郷青児美術館は収蔵品ゴッホの「ひまわり」も観れます♪

絵画には詳しくないのですが、
ゴッホ展以来、生き様を知り魅かれています。
しかも、ゴーギャンと共同生活をしていた頃の互いの作品が並んで観れるなんて
ちょっと興味津津でした♪


「手づくりを楽しむ空間Balloon+Cafe.」主宰.9月のカレンダー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ  ←9月からもよろしくお願いいたします♪