bakushinブログ

主に趣味の鉄道ネタを書いてます。
https://www.youtube.com/user/BakushinJp

腎臓は異常無しの診断

2022-05-07 18:57:57 | 日記
 今日は、月曜日の造影剤を入れてのCTスキャンによる診断結果の出る日。朝9時からの予約だったので、病院へ。
 結果で言うと、腎臓には特に異常無し。
 先週に見せられた、最初のCTの画像なども並べて説明をされる。
 担当の医師が言うには、自分も正直わからなかったので、他の医師達にも見せてみたけど、腫瘍ではなく変形しているだけだという事だった。造影剤を入れたCTだけでなくエコーだとかの映像からも少なくとも、ガンであるとかそういうものではないですとの事だ。
 とりあえず、ホッとする。
 ネットの画像を見てどうこうってのは、やっぱり素人の判断だ。

 じゃあ、この左の腹の痛みは何?って事になるが、担当の医師を含め、CTやエコーの映像からは、痛みの原因となるものは見つけられないとの事。
 なお、同時にやった尿や血液検査からも、特に異常は無いという事だ。
 気になるのであれば、ほかの科目で診察してもらうしかありませんとの事。
 
 でもどうしてだろう? ハッキリと左の腹は痛いのだ。自分の感覚では、結石の時の場所に近いところが、鈍く痛む。
  起床から1時間以上経ってしまって、痛みもわずかな感じになってしまい、どうしたものかと…。

 とりあえず病院で会計をしようとしていたら、窓口で「整形外科か内科で、診てもらいますか? 今日診られますよ。」と言われたので、念のため内科を受診する事にした。
 内科の医師も、相談を受けたらしく、CTやエコーの画像、あとは血液や尿の検査結果を見て、ここからは痛みの原因はわからないですねと。とりあえず便の検査してみましょうか?というので、やってみる事とした。
 次の土曜日に結果を聞きに行く。

 今回色々な方に心配をかけてしまったので、結果を連絡する。
 このブログを読んで不安になってしまった方には、お詫びいたします。
 無駄に騒いですみませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿