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馬券に直結するスピード指数

きさらぎ賞2021スピード指数

2021-01-31 18:11:37 | 競馬スピード指数

きさらぎ賞2021登録馬

馬名 SP指数 3F参考
アクセル 96.5 34.6
アランデル 98.5 35.6
ショウナンアレス 98.4 34.1
ジャンカルド 98.4 35.2
タガノカイ 98.6 35.7
ダノンジェネラル 95.2 33.4
ディオスバリエンテ 97.8 35.1
トーセンクライマー 96.9 35.1
ドゥラモンド 100.0 34.5
ヨーホーレイク 97.5 34.9
ランドオブリバティ 99.0 35.2
ラーゴム 98.6 34.5
ヴェローチェオロ 99.4 33.5

過去データはきさらぎ賞 過去データ 傾向 予想のヒントを参照してください。

スピード指数活用法

このページに記載しているスピード指数は、近走で各馬が最も高いパフォーマンスを見せたレースを基準に算出しています。そのためムラ駆け傾向のある馬なんかは数値が高くても凡走するリスクは高くなります。

反対に近走はスランプや不利を受けていて成績が悪かったり、たまたま強い相手と戦う事が多かった馬、成長途上のため近走の成績はイマイチだった馬は、スピード指数の数値は悪くても好走できる可能性があります。

指数が2ポイント以上離れていると、お互いに力を出し切れたとすると、かなり逆転するには展開や不利などの運が必要になってきます。また、スピードで優っている馬でも、距離が延びるとスタミナ切れを起こして負ける事もあります。

あと、近走が下級クラスで走っていた馬は、当時の相手は現状より格下なので、良いタイム、つまり高い数値になりがちですが、そういう馬も指数の数値のわりには勝てません。

つまりスピード指数上位を順番に馬券に組み込めばOK…ではなく、あくまでスピード指数はスピードを知るための指標に過ぎないという事は理解しておいてください。レースで勝つにはパワーやスタミナや仕掛けるタイミングも重要です。

それから、各重賞レースには個性があるので、それぞれのレースのクセ・傾向を掴んでおくと、大きく予想の助けになります。


東京新聞杯2021スピード指数

2021-01-31 18:06:13 | 競馬スピード指数

東京新聞杯2021登録馬

馬名 SP指数 3F参考
エメラルファイト 99.8 34.3
エントシャイデン 99.9 33.9
カテドラル 97.5 33.9
カラテ 99.9 34.6
サトノアーサー 99.2 33.7
サトノインプレッサ 98.5 34.3
サトノウィザード 99.4 32.7
サムシングジャスト 99.8 33.9
シャドウディーヴァ 100.0 33.4
ショウナンライズ 98.5 33.6
ダイワキャグニー 99.6 34.5
トライン 98.4 33.3
トリプルエース 99.7 33.7
ニシノデイジー 97.1 33.6
プロディガルサン 99.7 34.7
ロードマイウェイ 99.6 33.7
ヴァンドギャルド 99.6 32.7
ヴェロックス 98.0 33.9

過去データは東京新聞杯 過去データ 傾向 予想のヒントを参照してください。

スピード指数活用法

このページに記載しているスピード指数は、近走で各馬が最も高いパフォーマンスを見せたレースを基準に算出しています。そのためムラ駆け傾向のある馬なんかは数値が高くても凡走するリスクは高くなります。

反対に近走はスランプや不利を受けていて成績が悪かったり、たまたま強い相手と戦う事が多かった馬、成長途上のため近走の成績はイマイチだった馬は、スピード指数の数値は悪くても好走できる可能性があります。

指数が2ポイント以上離れていると、お互いに力を出し切れたとすると、かなり逆転するには展開や不利などの運が必要になってきます。また、スピードで優っている馬でも、距離が延びるとスタミナ切れを起こして負ける事もあります。

あと、近走が下級クラスで走っていた馬は、当時の相手は現状より格下なので、良いタイム、つまり高い数値になりがちですが、そういう馬も指数の数値のわりには勝てません。

つまりスピード指数上位を順番に馬券に組み込めばOK…ではなく、あくまでスピード指数はスピードを知るための指標に過ぎないという事は理解しておいてください。レースで勝つにはパワーやスタミナや仕掛けるタイミングも重要です。

それから、各重賞レースには個性があるので、それぞれのレースのクセ・傾向を掴んでおくと、大きく予想の助けになります。


シルクロードステークス2021スピード指数

2021-01-25 03:08:24 | 競馬スピード指数

シルクロードステークス2021登録馬

馬名 SP指数 3F参考
エイティーンガール 99.0 32.4
カイザーメランジェ 97.4 34.1
クリノガウディー 98.3 33.5
コントラチェック 98.6 35.4
ザイツィンガー 99.2 33.3
シヴァージ 99.4 33.1
セイウンコウセイ 99.6 33.3
タイセイアベニール 99.6 33.7
ダイメイフジ 97.0 34.1
ディープダイバー 97.2 34.6
トゥラヴェスーラ 99.7 34.0
プリモシーン 98.6 33.4
マリアズハート 99.7 33.1
ミッキースピリット 98.3 33.6
モズスーパーフレア 100.0 34.5
ライトオンキュー 98.6 33.7
ラウダシオン 98.5 33.5
ラヴィングアンサー 99.7 32.4
リバティハイツ 100.0 34.0
ルッジェーロ 99.3 33.7
ヴェスターヴァルト 98.2 33.7

過去データはシルクロードステークス 過去データ 傾向 予想のヒントを参照してください。

スピード指数活用法

このページに記載しているスピード指数は、近走で各馬が最も高いパフォーマンスを見せたレースを基準に算出しています。そのためムラ駆け傾向のある馬なんかは数値が高くても凡走するリスクは高くなります。

反対に近走はスランプや不利を受けていて成績が悪かったり、たまたま強い相手と戦う事が多かった馬、成長途上のため近走の成績はイマイチだった馬は、スピード指数の数値は悪くても好走できる可能性があります。

指数が2ポイント以上離れていると、お互いに力を出し切れたとすると、かなり逆転するには展開や不利などの運が必要になってきます。また、スピードで優っている馬でも、距離が延びるとスタミナ切れを起こして負ける事もあります。

あと、近走が下級クラスで走っていた馬は、当時の相手は現状より格下なので、良いタイム、つまり高い数値になりがちですが、そういう馬も指数の数値のわりには勝てません。

つまりスピード指数上位を順番に馬券に組み込めばOK…ではなく、あくまでスピード指数はスピードを知るための指標に過ぎないという事は理解しておいてください。レースで勝つにはパワーやスタミナや仕掛けるタイミングも重要です。

それから、各重賞レースには個性があるので、それぞれのレースのクセ・傾向を掴んでおくと、大きく予想の助けになります。


根岸ステークス2021スピード指数

2021-01-25 03:06:11 | 競馬スピード指数

根岸ステークス2021登録馬

馬名 SP指数 3F参考
アディラート 95.5 36.1
アルクトス 100.0 36.3
アヴァンティスト 95.2 35.2
サクセスエナジー 96.4 36.4
サブノジュニア 95.5 35.9
シュウジ 95.6 35.2
ステルヴィオ 0.0 0.0
スパーダ 94.6 36.2
スマートセラヴィー 95.8 36.1
スマートダンディー 94.7 35.4
スリーグランド 94.2 35.7
タイムフライヤー 96.3 35.7
ダイメイフジ 96.0 35.5
テイエムサウスダン 95.1 36.5
テーオーヘリオス 95.2 36.0
デザートストーム 95.4 35.0
ドリュウ 93.9 34.5
ニューモニュメント 94.6 35.0
ハイランドピーク 95.7 36.6
ブルベアイリーデ 95.1 34.9
ヘリオス 95.6 35.7
メイショウテンスイ 95.3 35.3
ヤマニンアンプリメ 98.3 35.8
ルッジェーロ 95.7 35.4
レッドルゼル 96.5 34.4
ロイヤルパールス 94.1 37.1
ワンダーリーデル 99.4 35.3

過去データは根岸ステークス 過去データ 傾向 予想のヒントを参照してください。

スピード指数活用法

このページに記載しているスピード指数は、近走で各馬が最も高いパフォーマンスを見せたレースを基準に算出しています。そのためムラ駆け傾向のある馬なんかは数値が高くても凡走するリスクは高くなります。

反対に近走はスランプや不利を受けていて成績が悪かったり、たまたま強い相手と戦う事が多かった馬、成長途上のため近走の成績はイマイチだった馬は、スピード指数の数値は悪くても好走できる可能性があります。

指数が2ポイント以上離れていると、お互いに力を出し切れたとすると、かなり逆転するには展開や不利などの運が必要になってきます。また、スピードで優っている馬でも、距離が延びるとスタミナ切れを起こして負ける事もあります。

あと、近走が下級クラスで走っていた馬は、当時の相手は現状より格下なので、良いタイム、つまり高い数値になりがちですが、そういう馬も指数の数値のわりには勝てません。

つまりスピード指数上位を順番に馬券に組み込めばOK…ではなく、あくまでスピード指数はスピードを知るための指標に過ぎないという事は理解しておいてください。レースで勝つにはパワーやスタミナや仕掛けるタイミングも重要です。

それから、各重賞レースには個性があるので、それぞれのレースのクセ・傾向を掴んでおくと、大きく予想の助けになります。


東海ステークス2021スピード指数

2021-01-17 21:39:00 | 競馬スピード指数

東海ステークス2021登録馬

馬名 SP指数 3F参考
アナザートゥルース 98.1 36.5
インティ 100.0 35.9
オーヴェルニュ 98.0 36.5
グレートタイム 97.3 35.4
ケイアイパープル 97.5 36.0
コマビショウ 96.9 36.2
タイキフェルヴール 96.8 35.1
ダイシンインディー 96.4 36.2
ダノンスプレンダー 96.2 36.9
テーオーフォース 95.4 37.3
デュードヴァン 96.6 35.5
ハナズレジェンド 95.9 34.2
ハヤヤッコ 97.6 36.0
ムイトオブリガード 0.0 33.8
メモリーコウ 96.7 35.7
ロードアクシス 97.5 35.4

過去データは東海ステークス 過去データ 傾向 予想のヒントを参照してください。

スピード指数活用法

このページに記載しているスピード指数は、近走で各馬が最も高いパフォーマンスを見せたレースを基準に算出しています。そのためムラ駆け傾向のある馬なんかは数値が高くても凡走するリスクは高くなります。

反対に近走はスランプや不利を受けていて成績が悪かったり、たまたま強い相手と戦う事が多かった馬、成長途上のため近走の成績はイマイチだった馬は、スピード指数の数値は悪くても好走できる可能性があります。

指数が2ポイント以上離れていると、お互いに力を出し切れたとすると、かなり逆転するには展開や不利などの運が必要になってきます。また、スピードで優っている馬でも、距離が延びるとスタミナ切れを起こして負ける事もあります。

あと、近走が下級クラスで走っていた馬は、当時の相手は現状より格下なので、良いタイム、つまり高い数値になりがちですが、そういう馬も指数の数値のわりには勝てません。

つまりスピード指数上位を順番に馬券に組み込めばOK…ではなく、あくまでスピード指数はスピードを知るための指標に過ぎないという事は理解しておいてください。レースで勝つにはパワーやスタミナや仕掛けるタイミングも重要です。

それから、各重賞レースには個性があるので、それぞれのレースのクセ・傾向を掴んでおくと、大きく予想の助けになります。