りゅうの独り言

バイクが好きで、愛車アフリカツイン で走り回ってま~す。(本ブログは忘備録的日記を兼ねています)

GWの過ごし方 (⌒▽⌒)V

2008年05月06日 | 日記
20080506

photo by baja40

*(温泉)**(温泉)**(温泉)*

GWの過ごし方をちょっとだけ紹介します。(^^)

3日(土)仕事の疲れが溜まったっていたのか、終日家でゴロゴロしておりました (*´0)ゞファァ~~♪

4日(日)那須の親戚の別荘へ一泊二日のプチ旅行に

9:00  自宅を出発
 
11:30 ”井頭(イガシラ)公園”(栃木県真岡市)に到着、4パック500円のイチゴ(安くてとても甘~い)と 子供がいる家族は150円のフィールドアスレチックが楽しめますよ。もちろん大人も楽しめますが、子供たちについていけませんので見てるだけ(^^;

”井頭公園”のHP ↓
http://www.park-tochigi.com/igashira/

13:30 高根沢町の”元気あっぷ村”へ到着、温泉で汗を流しました。(大人600円 子供400円)農産物直売所なんかもあります(^^)

”元気あっぷ村”HP↓
http://www.genki-up.info/tyo.html

15:30 ”那須町スポーツセンター”へ到着、卓球台を2台貸切、17:00まで汗を流しました (320円 × 2台)

”那須町スポーツセンター”HP↓
http://www.town.nasu.tochigi.jp/shisetsu/shisetsu006.htm

その後別荘へ、向かうも、GW恒例の那須町界隈の大渋滞へ巻き込まれ、途中夕食の食材の買出しでスーパーへ立ち寄ったものの、30分かかる道を1時間半かかってようやく別荘へ到着、ヘトヘトでした(><)

5日(月)高原の朝は霧雨でした、

10:00 別荘をあとにして、自分の趣味でゴルフ、向かった先は”羽田(ハンダ)パブリック”
11:30 "羽田パブリック”に到着、ここはショートコースながらドライバーも打てる距離があり、かつ18ホールと本格派、かつ料金が安いときている、前から気になっていたのだが大田原市までの道のりは遠かった(^-^; しかし、那須から東京の帰り道にあり、なおかつ明日もお休みで時間を気にせずプレーができるということもあり、だめもとで予約なしの飛び込みで受付へ、感じのいい受付の方が出てきて即OK!(= ̄▽ ̄=)V  午後は13:00からということで少し時間があったので、打ちっぱなしの練習場へ、150球ほど練習したあと(150球 1000円)、コースに戻る、18ホールを約4時間かけて廻りました、後半小雨もぱらついてきましたが、楽しいゴルフになりました。
(午後廻り放題 大人 3150円 × 2 子供 1000円 × 2)

羽田パブリックゴルフコース”HP↓
http://handa-p.com/

その後、宇都宮で有名な”みんみん餃子”(高根沢店)で餃子を食べ(焼・揚・水餃子各1人前 220円 一皿各6個)帰途につく

餃子”みんみん”HP↓
http://www.minmin.co.jp/annai.htm#shuku

今回の旅行のおみやげは途中で買った20個300円の新鮮たまごと、みんみんの冷凍餃子、50個 1500円で~す、たまたまご飯が楽しみで~す (^o^)丿

10:00 自宅へ帰着

※行きも帰りも高速道路は使ってませ~ん (^o^)丿

6日(火) 洗車と買い物で終わりました(><)

このように、ごくごく平凡な旅行のようですが、お金をなるべく使わないように、でも中身は濃くなるように、並々ならない努力が感じられませんか? すみません、ちょっとだけ自慢させて下さい(;^_^A

*(温泉)**(温泉)**(温泉)*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところで”レトルト”ってどう... | トップ | 楽チン、ETC割引の裏技 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。