りゅうの独り言

バイクが好きで、愛車アフリカツイン で走り回ってま~す。(本ブログは忘備録的日記を兼ねています)

のど○ンコに蜂

2009年08月29日 | 日記
*(泣く)**(泣く)**(泣く)*


7時20分 自宅を出発
江戸川脇の道を走って、野田市街を抜けて、利根川を渡り一路、筑波山を目指す。
「順調・順調、このペースだと10時前には林道へ入れるな」とつぶやきながら、坂東市の田んぼ道のストレートを軽快に飛ばす。
とそのとき、右前方からなにやら黒い物体が飛んで来たと思いきや、のど○ンコ脇に激突と同時に激痛が・・・
すぐに、道脇にバイクを停め、ヘルメットを脱ぐ。
かなりデカイ黄色と黒の縞が見えたのでスズメ蜂?だったのでしょうか? 
みるみる腫れ上がっていく首、これは仕方がない、筑波山を諦め、引き返したのでありました。
途中、薬局に立ち寄って、応急手当て的な物はないか尋ねると、キンカンを勧められる。塗りたくって、猛ダッシュで自宅へ帰る。
10時30分帰宅 すぐさま近所の皮膚科へ、飲み薬と塗り薬を処方される。

ホント、夏場に首をめがけて飛んでくる虫にはご注意を *(最低)*
*(泣く)**(泣く)**(泣く)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の林道 | トップ | リベンジ 筑波山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。