りゅうの独り言

バイクが好きで、愛車アフリカツイン で走り回ってま~す。(本ブログは忘備録的日記を兼ねています)

炎天下の能登ツーリング(1日目) (;´д`)ゞ アチィー!!

2010年09月06日 | 旅行
*(晴れ)**(晴れ)**(晴れ)*
白川郷にて

夏休み(平日)を利用して、岐阜・富山・石川へツーリングへ行ってきました。

この暑さで何度も止めようかと思いましたが、まとまった休みが取れるのもこんな時しかないと思い、一念発起して行ってきました。(^o^)V

※今回は久しぶりのソロツーリングです。

1日目
AM4:00 自宅を出発

東松山まで外環→関越と高速を使い、そこからは国道254号線を藤岡方面へ
途中小川町で豪雨に遭うも、ひたすら走り続け、内山峠を経て長野県に入るころには晴れて気温も30度を超えてきました。

AM8:00 佐久市に入り、道の駅「浅科」で初めての休憩をとる

その後、松本市内を通過し国道158号線で岐阜県へ

AM10:00 道の駅「風穴の里」で安曇野ヨーグルトを食す

AM11:00 安房峠

PM12:00 道の駅「アルプ飛騨古川」で高山ラーメンを食す
※今回のツーリングは宿を予約していなかったため、この時点で宿を携帯で検索、富山県の高岡駅前にあるビジネスホテルに決定!

PM13:30 白川郷

PM14:00 今回のメインイベントである牛首林道入り口に到着

PM18:00 高岡市駅前のビジネスホテル「あさひCITY INN」に到着(@3900円 朝食付き)

夕食は高岡駅前のうどん屋にて「鰊うどん」を食す

いや~今年は暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
途中、行倒れになりそうな暑さでしたが、なんとか気になっていた林道も走ることができて満足でした。
この夜は疲れがドッと出て、21:00には就寝となりました。

1日目の総走行距離 約400km

1日目のルートは↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0d81715e35f7c8cfa55addb2e5374fb5


道の駅「浅科」(佐久市)

道の駅「風穴の里」安房峠まであと一息です

安房トンネル(無料化社会実験区間でタダでした(^^))

道の駅「アルプ飛騨古川」
高山ラーメンを食す

道の駅「白川郷」へ

待望の牛首林道入口

牛首林道の風景

熊も出ます

水無湖ですが水はありました。(^^;)
この県道34号線は本格ダートでした(^^)


無事、高岡駅のビジネスホテルへ到着


夕食も麺類です。暑くて胃が受け付けません(><)

高岡での夕食。高岡牛乳・とろろ昆布のおにぎり・鰊うどん

2日目へつづく・・・

*(晴れ)**(晴れ)**(晴れ)*









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。