スポーツとか登山とかやってしまう?

悲しきおじさんガンバレ日記

日の出山

2015-11-26 14:08:55 | 
11月23日 3連休の最終日天気が悪いという情報がありながらも

天気予報をこまめにチェックした結果、奥多摩地方は夜に雨という情報を信じ

思い切って出発したのでした。(雨が降ってたら帰ろうぐらいのゆるい出発)

雲は厚くかかっていたもののなんとか天気はもってくれて

ケーブルカーに乗りました。



観光客多いんですよね、ケーブルカーで外国の観光客の人に写真を取ってくれといわれました。

10:30くらいに出発です!

ここが御岳山・大岳山方面と日の出山の分かれ道

左が日の出山です



歩いていくと歩きやすいトレッキングコースで景色もよく大変ではないけど楽しいコースです



紅葉もぎりぎりでしたがまだあって楽しかったです。

景色を楽しんでいるとあっという間に頂上に到着です(11:30頃)。



4歳の子供も一緒に歩いたのですが、無事に難なく到着!

やはり天気が気になるので、頂上での食事はそこそこで出発しました。

そこから、つるつる温泉に向かってあとはを待つばかり。

つるつる温泉には13:30頃に着き無事に下山できました。

帰りの電車では疲れてしまったのか、子供は熟睡していました。

夢まであと一歩!

2015-11-19 15:28:42 | 水泳
最近すっかりご無沙汰していましたが、

いろいろと、書きたい記事もあったのですが

なんだかすっかり忘れたので、徐々に思い出し更新していこう思います。

水泳とうか、あいかわらず水にパチャパチャ程度を

続けています。

先週も金曜日に行ってきました。

最近は調子が悪くても、とりあえず何回か足をたたずに頑張って粘っています。

そして、事件は先週の金曜日に起こりました。

いつものように牛歩のように泳いでいきついに後1往復(50M)で

2000Mを達成できるとおもい、ターンをして15Mほど泳いだところで

「ぴっぴっー」

休憩時間の笛が館内を鳴り響きました。



自分が遅いのでしょうがないんですが、やっぱり 「くやしー!」

1950M X1本

ここまで、泳げること自体が当初の目的を多く超えているのですが・・・

次回も頑張ります。