ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

ロビング krb日記より(再校)

2006年03月21日 | ばどヲタとーく
ドロップで繋ぐ練習を行いました。カットや繋ぎのドロップ。下手打ちも含めてです。
繋ぎのドロップ(下手)は苦手ではないのですが、逆の下からのロビングが下手なのです。
というか、多分ガットを硬く張っているのでそれも理由の一つのようです。
下打ちのコントロールがイマイチ、イマ2、イマ3。。。
ロビングが浅くなります。
もうちょっと、前に踏み込んだ時に体重を膝にかければ良いのでしょうが、その膝の微妙な調節が下手ですね。
気にしすぎて力が入ると激浅になってしまうし・・・
奥にプッシュ気味だと別に苦手意識は無いのですが、ロビングは苦手意識がかなりありますね。。。(溜息)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合のお誘い。。。 | トップ | 練習日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばどヲタとーく」カテゴリの最新記事