Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

音叉が莫迦デカイわけでは

2009-07-27 21:10:52 | instruments
クリップ・オン・チューナー AW-2G / KORG

ギター用のチューナーと言えばシールドを繋いで行う物ばかりと思ってましたが、最近はヘッドに取り付けるタイプが人気なんですね。新しいもの好き・小物好きを自称する自分の琴線に触れて思わず買ってしまいました。ネットで注文、送料込みで1980円とは安いッス。

画像の音叉と比較しても小さいのでチョットびっくりしてしまいます。正直もう一回り大きなイメージだったのです。決して音叉が莫迦デカイわけではありません。(笑)



さっそくAR803のヘッドに装着してチューニング開始。なかなかピエゾの感度も良くて想像以上に使える奴です。取りあえずA音バッチリ。残りもあっという間にチューン完了してしまいました。簡単・楽しい。なので周りにあったアコギとブラックビューティにも装着。ギターの種類も問いません。サスガですね。


blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿