Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

台湾メイド喫茶・Fatimaid★台北女僕喫茶★

2011-02-26 21:49:58 | メイド喫茶
3店舗目に訪れたのは、現在台北市内で最も古くからあるメイド喫茶"Fatimaid"

台北地下街のY13出口を上がったレトロな建物の2階にあるのですが、一番の目印は"入り口にある秋葉原"の駅名標www





階段を上がって出迎えてくれたのは、なんと昨年にもお世話になった”こゆきさん”

前回ノートに残した自分のメッセージを見つけて二人でちょっと盛り上がってしまいました。


そうそう。店内を見回してみると去年とインテリアの位置が変わっているみたい。

そう言えば”椿さん”に一緒に撮ってもらった萌えイラストのパネルもなくなってるなぁ・・・www

相変わらずクラシックの流れる、より落ち着いた雰囲気になった印象ですね。





オーダーはここの名物とも云えるハンバーガー。

ボリューミーでホントに美味しいので、皆さんにぜひオススメしたい一品。

そのままかぶりつくのも良し、ナイフとフォークで上品に食すのも良し。



そして食後のデザートもこれまた美味!



ミクも出てきてテンションが上がってきたところで・・・メイドさんも登場!

真っ先にテーブルへやって来たのは”つばささん”

「それって雪ミクですよね?! カワイイ♪」

おっと、ミクさん超有名人www

「トレーも付いているんですよね? ミクのチョコレートとかも作れますね」ってムチャクチャ情報強者です。

「もう手に入らない?」と訊くのは”こゆきさん”

2日がかりで並んでゲットしたこと、WEB申し込みも既に終了したことを伝えると残念そうにしてました・・・(悲)


さて、ここでスペシャルゲストのお出ましです。

Fatimaidのメイド服に身を包んだ”ホイホイさん”がミクとツーショットを求めてきたのです!

普段は鍵の掛かったガラスケースに展示されている超VIP。

右手にはハンバーガー、左手には一升瓶(蟲殺し)を持つ出で立ちも勇ましく、ミクも少し緊張気味なんでしょうか?



良い思い出いただきました。


でも、サプライズはまだまだ続いて・・・

焼き上がったばかりの手作りクッキーをご馳走されたり、


肉球wカワイイwww

コースターの裏に描いた直筆のイラストも頂いてしまった!


おおっ!大好きなマミさんとキュウベエじゃん!わかってらっしゃるw 台湾でも人気なのかな?

なんとミクのイラストも描いて貰ったよ。


ミク照れてる♪




・Fatimaid★台北女僕喫茶★
住所:台北市大同區鄭州路21巷4號2樓(台北地下街Y13出入口正面)
営業時間 11:30~21:00



人気ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ

blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和
アニプレックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿