Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

Boys for Pele

2007-07-25 00:00:00 | BGM :T~V
Boys for Pele

Tori Amos

不思議な事に(?)Tori Amosを聴かせても周りの誰も興味を示さない。もしかすると前作までのイメージとはやや趣の異なるナーバスでダークな印象の「Boys For Pele」を好んで聴かせようとしているからなのか。

この時期のToriに何があったのかは知らないけれど、ピリピリと不安感を煽る様な雰囲気に満ちている部分は確かにある。でも、その緊迫感が作品を一つ上のランクへ引き上げているポイントなのではないかと思う。フレンチ・コース料理の合間に出てくるシャーベット風に収録されている1分ほどの小作品も良いアクセント。

そう言えばライブでNirvanaやLed Zeppelinのナンバーを歌っていたが、誰の曲を演奏しても彼女の強烈な個性が光るアレンジは秀逸だった。そうそう簡単に出来る事じゃありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Toriのファンサイト (おなが)
2007-08-24 13:25:00
こんにちは、初めまして。
Toriの日本語ファンサイトを運営しています。
Boys for Peleは心の闇を見つめた深い作品で大好きです。
ぜひ一度遊びにいらして下さい。
http://www.toriamos.jp/
返信する
Unknown (大佐)
2007-08-24 21:30:32
>おながさん

さっそくサイトに遊びに行かせて頂きました。
Toriへの愛情が詰まった素敵な空間ですね。

来日・実現出来ると嬉しいです。
返信する
訪問ありがとうございました (おなが)
2007-08-24 22:37:10
大佐さんのブログで取り上げていらっしゃる作品、
好きなものがたくさんあります。
とても幅広く音楽を聴かれているようで、
感服しています。
時間をかけてゆっくり過去の記事を拝見させて頂きます。
私達のサイトは始まったばかりで、今後充実させていきますので、また遊びにいらして下さいませ。
返信する
こちらこそ、ありがとうございます (大佐)
2007-08-25 20:40:21
>おながさん

私のつたないブログにお付き合い頂き恐縮です。
幅広いと言うよりは節操がないだけですよ。

その中でもToriは大好きなアーティストですので
ちょくちょくお伺いしてもよろしいでしょうか?
サイトのご発展を陰ながらお祈りしております。
返信する

コメントを投稿