Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

第二回・台北メイド喫茶巡り・まとめ

2011-03-11 01:45:20 | メイド喫茶
今回は2月16~19日の4日間(実質2日間)で台北市内の下記6店舗を巡って来ました。

台北地下街
・Maiden School 夢幻學園
・Maiden Diner 夢幻餐車

西門町
・Moe Point Cafe 萌點女僕咖啡廳
・Cafe Cosic 珈琲。可思客

鄭州路
・Fatimaid 台北女僕喫茶

師大路
・ACG Cafe 空想具現



台北メイド喫茶のシステムは、それぞれに設定されている料金(150~200NT)以上のオーダーを行えばOKのお店が殆どで、食事+ドリンク+デザートを注文しても350NT程の料金で楽しめてしまいます。

日本のメイド喫茶と比較すると約半値程度の金額でしょうか。

しかも、こちらが日本人とわかると一生懸命日本語で話しかけくれますので、萌え度も倍増といったところですw



写真に関してはメイドさんを撮るのは日本同様NG。

100NT程の有償になってしまうお店が多いようです。

無用なトラブルを避けるために、店内なども一声かけてから写すほうが良いかも知れませんね。



さて、ここからはあくまでも主観的感想となりますが、

老舗の"Fatimaid"が一番バランスの取れたお店ではないかと思います。

メイドさんの雰囲気もホントに良くて居心地も抜群。

訪れてガッカリする事は恐らくないでしょう。

"Cafe Cosic"は日本のメイド喫茶のイメージに近く、違和感なく楽しめる雰囲気。

日本語表記もあるので日本人でも気軽に入れるフレンドリーなお店です。

食事なら"ACG Cafe"が一番本格的。ここ最近出来た店舗なので、これからどのようにパワーアップしてくるのかも楽しみです。

"Maiden Diner"、"Maiden School"は、トータル的にややムラのある印象ですが、前回も今回もお相手してくれたメイドさんが可愛かったから・・・まぁいイカwww

"Moe Point Cafe"は2度行ってみたけど正直良くわからない。きっと自分が中国語を話せないから・・・ジャマイカ! 実はなにか秘密があるのかも知れない?!



さて、第三回目は秋頃を予定www

次回は台南&高雄のメイド喫茶へも足を伸ばしてくるつもりです。

うむ。今から楽しみだ。

実は明日にでも行きたいのだが・・・。



人気ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ


blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン



萌える台湾読本 2010
小泉 優
萌えるアジア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿