大阪Lover

徒然日記

げげっ!

2007-05-26 00:41:59 | Weblog
今日は朝から土砂降りの雨やった。久しぶりに降ったけど、まぁここんとこ晴天が続いてたし、たまには降ってくれんと水不足の心配もあるしね。

昨夜、いやもう一昨夜になってしもたけど、久しぶりに仕事がらみの接待で飲んで、帰宅したのが12時過ぎやった。カラオケスナックにも久しぶりに行った。人数多かったんで5曲ぐらい歌っただけやったけど。

歌繋がりでもう一つ。23日の水曜日に、竹内まりやの6年ぶりのNew Album"Denim"が発売されて、即買い。おいら、彼女の歌大好き!反面、ゲイ御用達の「三大アーティスト」はあんまり好きではない(その「三大アーティスト」が誰かは憚られるのでここでは言いませんが、皆さんご想像の通り、あの方とあの方と、アイツ<なぜここでこの人だけ「アイツ」なのか?>です)。
でも竹内まりやって、こっちの業界ではあんまり好きやって言う人、おらんような気がするのは気のせい?

他によく聞くのは、ドリカム(こちらはゲイ御用達やね)、チャゲアス、村下孝蔵(意外にファン多し)、B'z、スピッツ、ZARDぐらいかな。

さて本題。
ここ1週間ほど、体重が漸増気味。先週月曜日の健康診断で、73 kgsを切って大喜びしていたのも束の間、先週、今週とじわじわ増えてきて、さっき風呂上がりに体重計ったらついに!76.2 kgsでした。ヤバいな~。体脂肪率も19%やったし…
↑の73 kgs切ったってのは、前の晩に絶食してたからやとしても、一昨年の夏からダイエットし続けて、少なくとも75 kgsは超えたことなかったのに…

原因は運動不足やろうなぁ…大阪に帰ってきてから約2ヶ月。ラグビーはおろか、テニスさえやってないもんな~。せめてラグビーだけでも復帰しようかなぁ…
写真を見ると…う~ん、情けない!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうでーす。 (小鉄)
2007-05-26 11:13:41
某サイト等でのハンネは「信」でーす。

blog始めちゃったんですね~。おめでとうございます!

楽しく読ませてもらってます。

どぅですか?大変?

俺も竹内まりや好きですよ~。「駅」とか「マンハッタンキス」とか♪
村下さんやチャゲアス(のフォーク時代)が人気あるのは女歌が多いからでしょうね~。

体重増加にはお気をつけくださいませ~。
返信する
ありがとうございます~ (backrow7)
2007-05-26 12:35:17
小鉄(信)さん、blog読んでいただき、コメントいただきましてありがとうございます。
…けど、どちらの「信」さんですか?おいらの周りには「信」さんが多くて…(滝汗)T君ところの掲示板でしょうか?脱ぎ写真載せて(送って)くれたら判るかも(笑)。

blogはねぇ、楽しいですよ。ただネタがないときは困りますけどね~。それと一応このblog、組合員を相手にしてますので、「こんなネタで喜んでもらえるかな~?」とか考えながら書いてます。でも結局は自分の書きたいこと書いてるんですけどね(笑)。

村下さんは、組合員には意外とファンが多いようですね。ノンケ相手や、女の子相手やと「誰それ?」「『初恋』の人やんか~」「ああ~」ってなカンジです。

チャゲアスはノンケ、組合員問わず人気ありますな。おいらも昔の曲の方が好き。
返信する
ご来店~ (masao)
2007-05-26 22:56:21
こんばんは 遊びに来ました。
旅行記、読ませていただきました。
いいな~。ずいぶんと飛行機も海外もご縁がない生活なので、うらやましいです。前に欧州に行ったのは、たぶん15年ぐらい前かな。イギリスは乗り継ぎで10時間(!)ほどの滞在でした。それでもバッキンガム宮殿とロンドン三越には行きましたが。

キライな御三家のアイツって…あ~彼ね。
それって近親憎悪ちゃうのん??
ちなみに私は以前残りの御三家をよく聞きましたが、最近は全然です。
今携帯に入ってるのは、何とLEADとPaniCrew。
おはずかし。

さて、今日は5時半に起きて眠いので、もう寝ます。
明日も6時起きです。
ところで、この絵文字って使えるんだろうか。
試しにやってみよう
返信する
ようお越し~ (backrow7)
2007-05-27 01:39:18
まさおさん>
ご来店(?)ありがとうございます~。
私目の拙い文章読んでいただき恐縮です!(梨本風)。

で、「近親憎悪」?なんちゅうこと言うの!?(怒)…でも当たってるかも(笑)
まぁ、私が「御三家」を聞かないのは、偏に私が「天の邪鬼」なだけです。でもこのうちの一人だけは学生の頃、チラッと聞きましたけどね。

明日も早いんですね。おやすみなさ~い!
絵文字、OKですよ~。
返信する

コメントを投稿