backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

不死身なサボたち

2021-04-23 | 日記

4/20撮影&サボ記

 

前回から一月半過ぎたが一度死にかけて復活してるのもいた。

左下のがすでに土になりつつある子サボたち。

そんな中二割ぐらいは生き残っていた。

 

ブロガーさん達の記事を見ていて

家にも木の芽(山椒)が有るのを思い出した。

ケヤキと違って剪定しても幹から直接芽は出てなかった。

一方イチョウは育ちざかりなのか剪定しなかった

にもかかわらず勢いよく萌えている。

あんまりデカくならないで欲しい・・・。

 

 

4/23 15℃/4℃

 

温度の記入を忘れていた。

それとこの数字はNHKの天気予報のページからだが

小数点以下が四捨五入(?)で過去データも無いので前日差で判断。

何だかちょっと怪しいけどまぁいいか・・・。



最新の画像もっと見る